デジレの作品情報・感想・評価

『デジレ』に投稿された感想・評価

apple

appleの感想・評価

3.8
彼の長台詞って聞いてると筋は通ってんだけど、そんな回りくど言い方しなくてもいいのにと思うものででもその饒舌さが常に観客も女も丸め込んでる感じがある
彼の所作ってやっぱ大胆で見ていて楽しい
ニシ

ニシの感想・評価

4.4

ギトリの、喜劇を喜劇だと客に把握させずにショットを流していく、でいて客に得体の知れない豊かさを与えていく様というか、ギトリの身振り手振りは両腕と腰を惜しみなく使い、2人が屋内で相手亭主の悪口をまくし…

>>続きを読む
47

47の感想・評価

3.5

タイトルの表示の仕方や音楽・演出がずっとお洒落で可愛い。
ヘアメイクや美術・衣装も同様。
当時の富裕層の生活様式が窺えるのも面白い。
ただ今やったら怒られるだろうな、という差別的なユーモアが随所に見…

>>続きを読む

中だるみもなく、晩年のように饒舌になりすぎず(あれはあれで大変好きですが)、よいバランスだし、見事な作品だった。

今回は衣装にも力が入っていたように思う。女主人と給仕の白と黒のコントラストも美しか…

>>続きを読む
cyph

cyphの感想・評価

3.9

濱口竜介がベスト言うのも納得 とにかく喋る、そして欲望が人物を動かし関係を混乱させ最後に途方もない奇跡があっけらかんとすべての欲望を飲み込み天に返す、その晴れ晴れとした読後感 ギトリと女主人(この人…

>>続きを読む
you

youの感想・評価

4.0
夢の扱い方が楽しすぎる。
人を思ってしまうことの
尊さみたいなものも感じた。

一生喋っているので落語のようだなぁ。
わきまえない召使の難儀な性癖。

言わぬが花とは真逆の、言わずにゃいられんギドリ節。
MCATM

MCATMの感想・評価

4.0

「デジレ(欲望の対象)」という名の優秀な召使いが、まさにその名の通り欲望を投影され続けるが故に職を失う。自分は単に欲望され続けているだけなのに、身分の差から不利益を被ってしまうその理不尽さを大いに嘆…

>>続きを読む
324

324の感想・評価

3.7
いよいよ声そのものがネタになる言葉の高速ノックとキャッチボール。大仰なフリとオチもご愛嬌。在り在りとした夢の逢瀬と応酬。相変わらず、おしゃで狙いすぎなスタッフクレジット。
ずっと喋ってるタームが多い分、時折訪れる静かな場面のかっこよさが目立つ。食事会のシーンが終始コミカルで楽しかった。
>|

あなたにおすすめの記事