リンダ リンダ リンダの作品情報・感想・評価・動画配信

リンダ リンダ リンダ(2005年製作の映画)

上映日:2005年07月18日

製作国・地域:

上映時間:114分

3.8

あらすじ

みんなの反応

  • 高校生活の日常がリアルに描かれている
  • 会話やシーンのつなぎ方がハマっている
  • ブルーハーツの音楽が映画に合っている
  • キャラクターたちが個性豊かで面白い
  • 青春に憧れる気持ちが再び湧いてくる
この情報はユーザーの感想を元に自動生成しています

『リンダ リンダ リンダ』に投稿された感想・評価

4.0
良かった……声出して笑ったところもある
セリフにチャイムが重なるとこ、(この映画好きだわ)と思った
4.0
とある女子高生バンドの文化祭までの日々を切り取ったような作品。
何かドラマのような展開があるわけでもないけど、どこか魅力を感じる。
教室の窓側に通路がある学校に憧れてた。
4.4
このレビューはネタバレを含みます
存在だけ知ってたけど観たことなかった映画。
まじで観てよかった。
YaMa
3.5
このレビューはネタバレを含みます

山下敦弘監督の映画『リンダ リンダ リンダ』は、一見すると「女子高生が文化祭に向けてバンドを組む」という王道の青春映画です。
しかし、本作の持つ独特の「緩さ」や「劇的なドラマのなさ」を哲学的視点から…

>>続きを読む
3.6
このレビューはネタバレを含みます

青春ぎゅっと

練習期間が短くて、一刻も長く練習したいのに、誰かの恋愛を邪魔することなく、告白に行ったり、告白するために時間作るのは惜しみなく。そんなところは特にとっても素敵だった。

劇中歌が好き…

>>続きを読む
3.9

海外で人気があると気付いて遅ればせながら。初見。やー素敵ですね。

余白が沢山あるのに間延びしていない。心地よく シーンごとの気分が伝わる余白。まさしく映画。演技も 盛っていない。確かに あんな雰囲…

>>続きを読む
恋愛要素がある訳でもなく、落涙する感動がある訳でもない。

でもそれが等身大の(当時の)キラキラした青春映画として楽しめた2時間でした。
めっちゃいい映画だった。
ラストのリンダリンダリンダの
ハモリが気持ちいい。
5.0
あの頃の高校、あの頃の文化祭、最高の時代、俺たちのヒロト。
心が高校時代にタイムスリップした。
さし
-
このレビューはネタバレを含みます

小さい時に見たのを思い出して見てみたけど、致死量の平成と青春が感じられた。こんな感じだったのか。いい意味で起伏がなく、独特の間に慣れずに最初の30分は寝そうになったんだけど、暑苦しい友情もキラキラし…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事