Maidan(原題)の作品情報・感想・評価

Maidan(原題)2014年製作の映画)

Maidan

製作国:

上映時間:134分

4.0

『Maidan(原題)』に投稿された感想・評価

こんな映画を撮った映画作家に、ウクライナ戦争が起こった際に「ロシア国籍だから映画祭から除外する」と言い放とうとした映画祭こそ危うく、何もフィルモグラフィーも見てもいないのが丸わかりなセリフに、あまり…

>>続きを読む

03/14/2022

2013年から2014年にかけてウクライナで起きた「マイダン革命」の様子を撮影したドキュメンタリー.最小限の説明しかなされていないのである程度背景知識が要求されるが,淡々とし…

>>続きを読む

ただ淡々とカメラを回しつづけるだけなのに、いつの間にかひきこまれて見ていた。
ごく普通の市民が、不意に歌い出す(みんな歌が上手い)。演説を始める。石を投げる。
爆弾が炸裂し、放水銃で水が撒かれるのに…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

Your strength- our strength- is our dignity.

A man without dignity is an incomplete man. A nation …

>>続きを読む
文字

文字の感想・評価

4.2

 初めてセルゲイ・ロズニツァの作品を観た。遡行的に言えば、ユーロマイダンを観察・記録した作品で、ヤヌコーヴィチ政権が崩壊してからわずか4ヶ月後に公開された。ロズニツァは撮影を始めた時に、このデモの行…

>>続きを読む

[ウクライナに栄光あれ、英雄たちに栄光あれ] 80点

2013年11月21日。ウクライナのヤヌコーヴィチ政権はEUとの連合協定を見送る方針を発表した。しかも、サミット直前に。これによって長く燻って…

>>続きを読む

マイダン(日本語ではユーロマイダン革命というらしい)はウクライナの革命のこと。ヨーロッパEUと統合に入ることが目的だった。

マイダンは2013年の11月から始まった。ウクライナがロシアから解放され…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事