ありきたりの映画の作品情報・感想・評価

ありきたりの映画1968年製作の映画)

UN FILM COMME LES AUTRES

製作国:

上映時間:107分

ジャンル:

2.9

『ありきたりの映画』に投稿された感想・評価

高野順

高野順の感想・評価

4.0
 半分聞き流してぼーっと映像の編集を見ているだけでも楽しい。確かにこの映画は字幕を消した方がいい。フランス語ネイティブだとより素晴しく感じるのかもしれない。
CHEBUNBUN

CHEBUNBUNの感想・評価

3.5

【個とイデオロギー】
動画版▼
https://www.youtube.com/watch?v=NOnbbEe5wD4

ジガ・ヴェルトル集団時代のゴダールを追っている。今回は『ありきたりの映画』を…

>>続きを読む
8

8の感想・評価

1.0
試みとしても時代性のセンセーショナルと分かってやってる
別に作家個人でなくていい
s

sの感想・評価

3.0

79年まで続くリアルタイムな五月革命を当時の映像をモンタージュして見せる手法と、草むらでの学生と労働者が対話、議論するありきたりな風景を映すドキュメンタリーとフィクションの狭間にあるような映像。脅迫…

>>続きを読む

ゴダールマラソン。

ゴリゴリの政治映画期に突入。
五月革命後の空気をそのままパッキングしたような作品。ひたすらに、政治ディスカッション。ディスカッションしている人の顔は映さず撮られた対話シーン。そ…

>>続きを読む
shuki

shukiの感想・評価

-

誰もが歴史の記録者でなければならない。の実践
要はドキュメンタリー

劇映画なんか撮ってる場合じゃねえ!って感じだったのかな。『ウィークエンド』クランクアップ時にはスタッフに"暫く違う仕事を探してく…

>>続きを読む
mfg

mfgの感想・評価

-

このレビューはネタバレを含みます



うじゃうじゃうじゃーっとした大量の台詞の中に、当時のうじゃうじゃうじゃーっとした諸々の社会的混乱とか大小様々な問題とか 不安感とか 不満感とか 憤りとか…が溢れてる感じ…?(現在においても学ぶべ…

>>続きを読む
土屈

土屈の感想・評価

3.3

この映画に限らないが、ゴダールの映画はそのなかで映像と音、そしてテクストの縦横無尽に飛び交うところに魅力があると思う。しかしフランス語を解さない日本人にとっては、音-声は平板な字幕として、そして確実…

>>続きを読む
たま

たまの感想・評価

3.5
顔も見えない草むら政治談義を聞くのに、字幕追っていくので精一杯だったけど、解説で「字幕を消して揺れる草木や髪を見つめてほしい」的なこと書いてあった
開始10分でその異常さに気がつき、どうせなら不眠で悩んでいるのでこの機会に眠ってしまおうと思い、横になったら寝られた。ありがたい。

あなたにおすすめの記事