劇場版 BEM ~BECOME HUMAN~の作品情報・感想・評価・動画配信

「劇場版 BEM ~BECOME HUMAN~」に投稿された感想・評価

YOSHIEMON

YOSHIEMONの感想・評価

3.0
【TVシリーズ視聴済】
展開が王道かましてるというかありきたりすぎるでしょ😢
少年ジャンプじゃねえんだよ!
もう少し捻った作りでもよかったのではと思った。
正直第1作(60’s)の最終回の方が印象に残るぞこれ!
冒頭
🦠暗い音の無い世界で、ひとつの細胞が分かれて増えていき、3つの生き物が生まれた。…それは人間になれなかった妖怪人間である。

ここまでは良かったが
続けて

🎼ちゃーんちゃちゃ🎵

ガァァァァオォォ

♪どっとこ、どっとこ🎵

🧪パリーン

シャー‼️

ギャーオォォ‼️

ってのが見たかったなぁ…

シリーズアニメの続編なのね…
オリジナルの怖さは感じられず
キャラがスマートの作品に…

実写版
「妖怪人間ベラ」も
ちょっと🤏気になるが…
もともと僕はオリジナルテレビアニメ版の大ファンで、バイブルの一つといっても過言ではないくらい。
で、このシリーズも一応アニメ版は見ていたが、そこまで惹き込まれるものはなかった。
とはいえ一応劇場版も鑑賞。

ベムはある町で人間として生活している。その家族や住人、同僚が親切なのだが、毎日何かをプログラミングされているように同じようなことを言っており、おかしい…。

まず、オープニングの設定が僕好みではあった。
しかし、後半事態に気づいた後はややベムが無双過ぎてイマイチ盛り上がりにかける。
クライマックスのアクションは劇場版らしくド派手で、ベラ、ベロ登場シーンはアガる。でもそもそも町一つを破壊するレベルなのに、周りの人は書き割り状態であんまり深刻さが伝わらないのが残念なところ。
ラストの帰着は好きだけど、その後何事もなかったようになってるのはいくらなんでもおかしい。
あの企業は一体何だったのか…。
続編で答えがあるのか…。でも続編あってもあんまり見たいとは思えないな。

とはいえいい暇つぶしにはなりました。
イっヌ

イっヌの感想・評価

2.0
BEMのシリーズ見やすいからいいんだけど、今回は闘いというより心の変化的なとこに注目されていたな。
面白いけど、アクションに期待してた。
もっとゴリゴリの。
でも、ベム、ベラ、ベロ、相変わらずかっこいいな。
スロウ

スロウの感想・評価

3.0
TVシリーズの続編だったようで完全に置いてけぼりでした。
不勉強で面目ございません。
前知識ゼロ+流し見人間の感想なので全く参考になりません。ご注意下さい。

初代『妖怪人間ベム』の知識だけ持った人間が観ると、そちらと比較してしまい素直に観ることができませんでした。
今作ではそれぞれのキャラクターがバラバラにスタンドプレーをしています。
家庭を持ちサラリーマン生活をしているベム、
普通の女の子として暮らしているベラ、
一人で人間の為に戦うベロ。
初代では家族的な繋がりだった三人。
新しい時代では個人主義で、とても寂しく感じました。
ベムの異変に気付いていれば…。

また、映画の8割程度、妖怪人間達がフツーの人より美しい人間の姿をしているので、"人間になりたい"感をそこまで感じられませんでした。
普段完璧な人間の姿で、妖怪姿に戻れば超強い。
何が不満なんです?と。
そんな彼らが何故そこまで(不完全な)人間に憧れるのかはきっとTVシリーズに描かれているのでしょう。

そして、ラストのヒロインの衝動的な行動。
話をまとめようとすれば仕方ないのかもしれませんが、よくあるパターンに感じられて残念でした。


絵はスタイリッシュで大変キレイです。
妖怪人間もいつまでも異形感の残る"ヒトモドキ"ではいられない、
現代的にアップグレードされたスタイリッシュ妖怪人間、それが『BEM』‼︎

といった感じでしょうか。
(クドイ…
ストーリーゎやっぱり"早く人間になりた〜い“だけど、変身前が随分とスマートで美形になってる

っつか
どちらかと云えば元々「ゲゲゲの鬼太郎」寄りの話が、今作ゎ「ウルトラマン」とか「ウルトラQ」系になってね?

(^^;)
akari

akariの感想・評価

3.1
宮田君の声優上手くてびっくりもんでした。アニメ全部見なきゃ~!
りあす

りあすの感想・評価

4.0
テレビシリーズから好きだったから、作画クオリティが上がってたし、とても面白かった。
最後のバトルシーンは迫力があって良かった。
去年劇場観に行けば良かったなーー!!
ソニアとベムの関係に泣けたわ。
評価低いけど、テレビシリーズから見ないとな作品から仕方ないのかな
みつ

みつの感想・評価

2.7
自分の両親が子供の時のアニメが今になってリメイクされたのはすごいと思う。

いい題材で今の感覚で作られたら面白いものができそうだと思う。ただなんかこう、リメイクされたアニメシリーズを無理やり終わらせた感があったかな。
妖怪人間ベムって凄く良くできた物語で、プロットとしては最高の題材なんだけどやっぱり上手く料理できないんだよなぁ。

もっとやれます。
>|