牙狼 GARO DIVINE FLAMEの作品情報・感想・評価

「牙狼 GARO DIVINE FLAME」に投稿された感想・評価

TVシリーズの魅力が短い時間の中に上手く詰め込まれた傑作!

淡々と展開していくために見やすいし、新キャラであるダリオ達の背景も丁寧に描かれていて感情移入することができた
バトルシーンはTVシリーズ並、またはそれ以上の迫力で息を呑む・・・!
それとやはり思い入れのあるキャラクター達のやり取りが微笑ましく、暗い展開もある中でこの温かさがTVシリーズでも今作でも重要だったんだなと改めて気付かされる

ロベルトの掘り下げがもう少し欲しかったという気持ちもあるけれど、"護りし者"の使命とは何なのか考えされられる素晴らしい作品でした
「炎の刻印」ファンは必見!
まつり

まつりの感想・評価

4.4
76分という短い尺で上手く詰め込んだなという印象。
やはり親子の共闘はアツい。
教さん

教さんの感想・評価

4.2
TVシリーズを追いかけてた人間としては「最高ですありがとうございます!」としか言えない作品。
ただ未視聴な人には結構敷居が高いと思われるので、その点は損をしていると思う。
作画も美しく、戦闘シーンの動きは文句なし。
親子兄弟の絆、そして『護りし者』として成長するレオン。
ヘルマンは美味しいところを持っていって本当に狡いなぁとニヤニヤさせて頂きました。
TVシリーズ、そしてこの映画で『牙狼/炎の刻印』が終わりなんて勿体ないので、是非続編を希望したいです。
シリーズを追ってないのでストーリーに深みを感じませんでした。

でもアクションシーンは圧巻。ヌルヌルでどハッタリパース。実写の牙狼っぽい演出とかもアニメで忠実に。でもアニメにしかできないモーション。
(むしろ、実写をアニメよりにつくってたからそもそもアニメの得意分野??)

映画館で観たかった作品。

炎の刻印は牙狼シリーズで1番好きです。

もうね、堪らんでした。
形は違えど愛が溢れてた。

もう好き過ぎるので
ロベルト(ZERO)が主人公で続編が観たいです。はい。
さみー

さみーの感想・評価

3.8
レオンの成長とか、ヘルマンとの共闘とか、過去から未来へ繋いでいく牙狼のテーマの極地みたいなシーンとか、めちゃくちゃかっこいいアクションとか、すげー楽しかった。
ストーリー的に色々詰めが甘い部分もあるのだけれど、とても良い劇場版だった。
アクションシーンがカッコ良過ぎてヤバかったわ。ストーリーも牙狼っぽさがちゃんと出せていて良かったと思うけどね。

面白かったです!オススメ‼︎
GEROOOO

GEROOOOの感想・評価

4.0
本編から4年後のストーリー。
レオンを筆頭にヘルマン、アルフォンソ、エマの四人組がまたこうして観れるのは嬉しい!

兎に角アクションが良かった!実写では表現しづらいヌルッとした動きも素晴らしいし、なにより鎧を纏っての戦闘がまぁカッコイイ!!

ストーリーはというとシンプルだけど、本編シリーズを観てる者としては新たなストーリーが観れるってだけで良い。

牙狼のテーマ的なところもある「継承」という点で最後の方は何かウルっと来た。

不満点としては1時間半くらいにしてもっと深くストーリーを描いてくれたら満足出来たと思う。

また炎の刻印シリーズを是非やってほしい。
炎の刻印から4年後の話。

王道展開と炎の刻印らしい鬱ストーリーが上手く混ざっていて面白かった!

ストーリーの約半分をアクションシーンに費やしていて、その作画が本当に凝っていました。気合い入ってるなぁと。

4年経ってもレオンはレオンで何とも言えない安心感がありました笑
また、ヘルマンが表紙にいたので「あれ?」と思いましたがあんな形で出てくるとは!

伏線というか、裏設定もありそうな感じだったのでもう1回観る予定です。

アニメ版炎の刻印を見終わってから観ることをおすすめします!
new

newの感想・評価

3.8
炎の刻印のまさに集大成だった。ちょっとマンネリ気味だけどこれぞ牙狼な映画。
>|