The Pollen of Flowers(英題)の作品情報・感想・評価

The Pollen of Flowers(英題)1972年製作の映画)

꽃가루/The Pollen of Flowers

製作国:

上映時間:85分

ジャンル:

3.8

『The Pollen of Flowers(英題)』に投稿された感想・評価

chiyo

chiyoの感想・評価

3.5

2021/11/15
JAIHOでのタイトルは「花粉」。ソウル近郊の青い瓦屋根の屋敷に暮らす、ヒョンマの愛人セランと彼女の妹ミラン。冒頭から池の金魚が死んでいる上に、屋敷の家政婦オクニョが何とも不気…

>>続きを読む

これもまたカオスな韓国映画。

ともに暮らす実業家の男と愛人の女、その妹、そこにやって来た秘書の複雑な恋愛模様を描くドロドロメロドラマ。と思ったら途中からみんな気が触れちゃって。ひとつの共同体を破壊…

>>続きを読む
昼寝

昼寝の感想・評価

3.3

メロドラマやってますみたいな顔してその実トチ狂ってる。タッチは60年代の日本映画っぽいし、増村保造みたいだった。崩壊していく家庭と無関係に最初からイカれてる女中が意味不明で、セックスシーンのネズミも…

>>続きを読む
キムギヨンほどハチャメチャハイテンション狂気ではないが、後半の鬱展開が後味悪くてなかなか良かった

迷い込んだ若い男が平穏な家族をぶち壊す『テオレマ』的な寓話。人間の欲望と本性が剥き出しになり積み重なる負と不幸、共同体の解体への道筋が過剰を超えたキチガイ。キム・ギヨンの底が抜けたヤバさよりかはメロ…

>>続きを読む
なんだこれはな支離滅裂なサイケデリックメロドラマ。
全体的に音楽最高な感じだったが、特に舞踏会のシーンがよかった
skip

skipの感想・評価

-
めちゃくちゃで笑った。愛憎劇を物語ではなくてシークエンスというか演出で進めるのだけど古今東西共通ルールがあるかのよう。洗濯物叩いて呪い発生してるし、最後は思わぬ崩壊ぶり。本当に映画って気味が悪い。

精神と財源の破綻をオーバラップ。確かに横たわるアメリカンニューシネマ的な虚無感。あのタイミングでベルト外し出す鬼畜っぷり、そこへの覚悟にむしろ好感持っちゃったり。まあ本日の天気と相まって陰鬱になるこ…

>>続きを読む

貧富の差を乗り越えた純愛ラブストーリーになるかと思いきや、めちゃめちゃなストーリー展開(もちろん暗い)でわろた。義理の親父が逃げ出した秘書の青年を車で追いかけ回すショットが何故か主観ショットでめちゃ…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事