グリーンフィッシュ 4K レストアの作品情報・感想・評価・動画配信

グリーンフィッシュ 4K レストア1997年製作の映画)

초록 물고기/THE GREEN FISH

上映日:2023年08月25日

製作国:

上映時間:111分

配給:

3.8

あらすじ

『グリーンフィッシュ 4K レストア』に投稿された感想・評価

ボスパジー・シット
サムノイ・ボジェ

🚃🧣

見たかったグリーンフィッシュ🐟
初監督作品ながら、ペパーミントキャンディやオアシス等、のちの作品に繋がる監督の描きたいものが沢山詰め込まれて…

>>続きを読む
泉くん

泉くんの感想・評価

3.0
まだまだ荒削りなイ・チャンドンのデビュー作。この頃から一貫して撮りたいものが明確。
varo

varoの感想・評価

4.2

これがイ・チャンドン監督のデビュー作と後から知って衝撃。

暴力的な場面も迫力に欠けて微妙だし、ゆるい音楽も流れるけれど、そこかしこに後の作品を彷彿とさせるものが散りばめられていたり、カメラアングル…

>>続きを読む
qp

qpの感想・評価

4.2

これがイ・チャンドンのデビュー作かあ。
ジャンルものというか、フィルム・ノワール感があった。夜の街のネオンが美しかった。

ファースト・ショット、走ってる電車のドアから顔を出す女性、それを見る後ろの…

>>続きを読む
TsutomuZ

TsutomuZの感想・評価

3.7

処女作には全てがあると言われるとおりにこれから作られる映画の要素があふれていた。
ソン・ガンホが若い。でも動作とセリフ回しはみんなが知ってるソン・ガンホだった。
北野武映画に通じる純粋と暴力を描いて…

>>続きを読む
何でこんなにも普通でありきたりの物語も魅力的に撮れるのか、そこがわからなくて悔しい。
かくわ

かくわの感想・評価

3.4

兵役を終えた男が帰りの汽車で女性と出会ったのをきっかけに、ヤクザ?の組織と関わりを持つようになる。

警察を煽るシーン最高すぎる🚓
これだけでこの作品やべぇってなったけど、そんなに単純では無かったね…

>>続きを読む
卵売りの兄と警察を煽るところよかったな。あらすじには必要ないシーンだけど主人公が一番幸せそうだった。
Automne

Automneの感想・評価

4.1

発展途上の韓国と繁華街を取り巻くチンピラ劇。デビュー作にも関わらずこの完成度はやはりイチャンドン。
物語のえぐみは万全に出ているとは言えないが、ショットひとつひとつの計算高さは健在。
居ないところで…

>>続きを読む

とにかくこの映画はチンピラに冷たい。
チンピラを格好よく撮らない。洗練された「悪」みたいな撮り方をしない。とにかく滑稽だ。
「ゴッドファーザー」の、主人公の最初の一仕事のような手に汗握る感じもない。…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事