板門店のエアコン/ACイン板門店の作品情報・感想・評価

板門店のエアコン/ACイン板門店2018年製作の映画)

Air Conditioner in PANMUNJEOM

製作国:

上映時間:24分

3.8

あらすじ

『板門店のエアコン/ACイン板門店』に投稿された感想・評価

ヴレア

ヴレアの感想・評価

3.8
室外機の修理に来た男が巻き込まれるサスペンス。なんで室外機が北朝鮮側にあるんだよ(笑)
こういうコメディーは韓国映画ならでは。面白かった。
Toshiko

Toshikoの感想・評価

4.0

韓国作品。短編映画としてはすごくいい出来で、映画祭の期間中3回くらい観た。
板門店は軍事境界線上の地区で、国境警備をする兵士が詰めている建物がある。すぐそばには北朝鮮側の兵士がいる。暑い夏の日に、そ…

>>続きを読む
ワカ

ワカの感想・評価

3.0
国同士のピリピリした問題だけど、コメディチックに作られてた。
最後の水かけあうシーン良かったな。
yuko

yukoの感想・評価

4.3

2020.10.10
第15回札幌国際短編映画祭 オンライン
I-A アジア

グランプリ受賞☆
先月ゆうばりファンタでも観て大好きだった作品なので、この期間中何度でも観られるのが嬉しい!
北の軍人…

>>続きを読む


板門店にある国境をまたぐ建物にあるエアコンをめぐる30分のものがたり。

きわめて微妙な問題をはらむテーマでありながら、エンターテインメントととしての映像の完成度が良い。
非日常的な瞬間を日常的な…

>>続きを読む
yukina

yukinaの感想・評価

5.0
衝撃的で私的最強作品。コメディを忘れたと思いきやめちゃくちゃコメディ。

ショートショートフィルムフェスティバルのオンライン上映で見た。

『愛の不時着』の番外編みたいな感じでおもしろかった。

板門店ってなんかオシャレだよね。色合い涼しそう&北の方だから涼しいと思ったん…

>>続きを読む

 韓国と北朝鮮を隔てる板門店に、エアコン修理にやってきた青年。

 しかし、問題の室外機だけが国境をはみ出た北朝鮮側にあって…

 "笑ってはいけないようだけど笑ってしまう" という絶妙なラインのブ…

>>続きを読む
sunflower

sunflowerの感想・評価

3.8

週末だからとハマってしまったSSFF&ASIA...
連投スミマセン😓
忘れないうちに自分のメモまでに記録しているだけなので、スルーなさってくださいね😉

https://shortshorts20…

>>続きを読む
どど丼

どど丼の感想・評価

4.0

SSFF&ASIA2020 27本目

韓国人が板門店のエアコンを直しに行く話。板門店は南北軍事境界線の中継地点ですね。なかなか攻めたブラックコメディなんですが、ヒヤヒヤしながらもしっかりまとまった…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事