ノー・マンズ・ランドの作品情報・感想・評価

『ノー・マンズ・ランド』に投稿された感想・評価

なんともいえない、やるせなさ。それが、戦争の真実のひとつなんだろう。かんがえてみれば当たり前だ、戦争がそんなに物語的にきれいな着地をするわけがない。

『ノー・マンズ・ランド』(ボスニア語: Ničija zemlja、英語: No Man’s Land)2001
ボスニア・ヘルツェゴビナ
スロヴェニア・イタリア・フランス・イギリス・ベルギー

戦…

>>続きを読む
ホワ

ホワの感想・評価

4.5

ただの戦争ものではない。しばらくうなった。結局、国連もPKOも強国も、誰もたったひとりを救えない。戦争はそういうものなのか。
ノーマンズランドとは、最前線の敵味方のない中立地帯のこと。戦争は後ろの安…

>>続きを読む
Iman

Imanの感想・評価

3.5
本当は仲良くできる人たちなのに、こんなに憎しみ合うのか。国連もテレビ局も私も傍観者。結局、解決できるのは本人たちだけなのか?
メッセージが強い名作だけど、二度見はしたくない作品です。
赤一族

赤一族の感想・評価

3.8
非常に淡々とした戦争映画。役者も筋書きも良いし大きな盛り上がりがあるわけでもないが飽きずに全編楽しめる、非常に良くできた作品。人間関係や戦争について考えさせられる良作

戦争映画には違いないのだが、風刺の効いたシチュエーションパニックムービー。

中立地帯に迷い混んだ敵味方の三人。怪我をした一人が寝かされその下に地雷が。敵味方が同じ場所にいるから、両軍から攻撃されな…

>>続きを読む
不滅の名作なんですよね。未見でした。いつの時代になっても変わらないものっていいですよね。
Gatt

Gattの感想・評価

4.1

面白い!
戦争をブラックジョークさで批判する!ライトな会話に笑いもあるが、現場は死と背中合わせの戦争の中。敵対したボスニア兵とセリビア兵が中立地帯で立ち往生することになる。国連軍とマスコミも加わって…

>>続きを読む
masa1

masa1の感想・評価

4.0

2001年社会派ダニスダノビッチ監督仏戦争映画。アカデミー外国語映画賞受賞

ボスニア紛争最前線の塹壕に残されたセルビア軍兵士一人とボスニア軍兵士二人。しかもボスニア軍の一人は地雷を背にして動けない…

>>続きを読む
meion

meionの感想・評価

1.0
戦争文学の授業で鑑賞。
旧ユーゴスラビアの紛争の話。
強い絶望感。人が死ぬ場面が写っていて辛かった。

あなたにおすすめの記事