ノーザン・リミット・ライン 南北海戦の作品情報・感想・評価・動画配信

『ノーザン・リミット・ライン 南北海戦』に投稿された感想・評価

このレビューはネタバレを含みます

北朝鮮との戦いのシーンは映画とはいえ見るに耐えなかった。映画終わりに攻撃される前、皆でワールドカップを楽しむ映像が流れそれがより悲しみを増幅させました。あの時、こんな地獄が待っていようとは…エンディ…

>>続きを読む

この映画は点数なんて付けられないんだけど。戦闘シーンがモタモタしていて緊迫感がない。サッカーワールドカップの裏でこんな事が起こってたとはじめて知る。冷静状態ってなんなんだろう。軍船なのに救急箱1つっ…

>>続きを読む
tama

tamaの感想・評価

3.3
人間とはほんとに愚かだ。
悲しみしかないのに今日もどこかで武器を製造し続けてる
若い命がもったいない
k

kの感想・評価

-

こちらも伊東順子「続・韓国カルチャー」で紹介されていたので観た

2002年6月29日に起きた韓国軍と北朝鮮軍の戦闘(第二次延坪海戦)で韓国軍の兵士6名が亡くなった実話に基づく作品
亡くなったのは全…

>>続きを読む
fubar

fubarの感想・評価

3.0
2002年のワールドカップ開催中に実際起きた南北の海上での衝突がテーマ

北は一体何のための軍事行動だったのか?
ワールドカップ開催中で先制攻撃はダメだとか
歯がゆい展開…

綺麗事では国は守れない

2002年日韓サッカーW杯歓喜での出来事。
お隣りの国悲劇を全く知らなかった。

国民は特権階級の面目躍如のための駒か?と、見ていて辛かった💦💦

あの時、正しい判断を下していたらまだ流れは違ったか…

>>続きを読む
Zzz

Zzzの感想・評価

-

このレビューはネタバレを含みます

2002年の話?!って初っ端からすごくびっくり。自分はまだ小さくてそんなことわかる歳ではなかったけど、全然昔のことではないことに衝撃を受けた。
気遣ってくれる先輩たちもいて大変だけど楽しいこともあっ…

>>続きを読む

10/28
 2002年6月29日、日韓韓国W杯開催中、韓国チームの3位決定戦に韓国中が熱狂していたその裏で、北朝鮮はNLL(北方限界線)付近で領海を侵犯し韓国軍艦艇へ奇襲攻撃を決行。韓国軍側に死者…

>>続きを読む
2002年のW杯の時にこんな出来事があったのを知らなかった...。
まだ北朝鮮と韓国が冷戦中だってのを忘れてしまいがちだけど、実際は冷戦中。
またこんな悲劇が起こらない事を願うばかり...。
Kei

Keiの感想・評価

3.6
日韓W杯の韓国大躍進の熱気が国中を占める裏側で国の平和のために命をかけて戦った海軍隊員たち。

実際に起きているこのような痛ましい戦いが隣国で起きており他人事とは思えなかった。
>|

あなたにおすすめの記事