あの夏のルカに投稿された感想・評価(★3.1 - 4.0)

『あの夏のルカ』に投稿された感想・評価

CHERRY
3.8
それぞれの道を選ぶのがいいね

字幕で観たけど子供たちの声
特にジュリアの声がよかった!
S
4.0

コロナで仕方なかったんだろうけど、ディズニープラスオリジナルなんて勿体無い。 °(°´ᯅ`°)° 。
イタリアのビーチで起きる、ルカ少年の一夏の物語。全体的に爽やかでとっても好きな雰囲気でした。

>>続きを読む
3.4

デザイン、ストーリー含めドリームワークスっぽい。
キャラデザも新しいデザイナーが採用されたのか、良い意味でも悪い意味でもディズニーらしさというのは感じさせない。

特にラストの絵の見せ方は過去ディズ…

>>続きを読む
友達との挑戦モノのお話…、なんかな?

他のピクサーモノとは、何か地域背景とか設定とかが少し弱い感じがした…

引き波の描写は、凄いリアルで感心した!

チーズ系バジル系のパスタが、不思議と食べたい!

原題:Luca

PIXAR展へ行ったときに初めて知った作品で、ネコが気になって鑑賞。

シーモンスターと人間の隔たりは鶴の一声みたいにあっさりと解消するもの?とか、
日々するべきことがあるだろうに…

>>続きを読む
まみ
3.6

このレビューはネタバレを含みます


ルカがとにかくいい子
いい子やあーとなる
子役声優?なのでたどたどしさは
やや気になる

アルベルトが途中やった行いが
結構ひどかったので、
好感度とりもどせないかと思ったけど
最後のシーンでとり…

>>続きを読む
Hiro
3.8
夏にぴったりの作品
今までのピクサーになかったイタリアンな雰囲気で、ジブリのオマージュなんかも感じられて良きでした
Soulに続きコロナ禍のピクサーを鑑賞。改めて良作揃いだと感じた。

主人公がシーモンスターというファンタジー設定にも関わらず、内容は町の自転車レースで優勝したい!というスモールな規模なのがすごく良い。好奇心やコンプレックス、恐れるもの、どれも子供目線で等身大に描かれ…

>>続きを読む
記録。
少年の一夏の思い出。

ルカとアルベルトまっすぐな友情っていいよなあと。
起承転結なのでつらいシーンはあれど終わり良ければ全てよしという印象。

あなたにおすすめの記事