トムとジェリー 夢のチョコレート工場の作品情報・感想・評価

「トムとジェリー 夢のチョコレート工場」に投稿された感想・評価

やまだ

やまだの感想・評価

2.6
原作未読だけど、「チャーリーとチョコレート工場」にトムジェリぶっこんだだけの映画だった(゚ω゚)観ているとどうしてもジョニー・デップさんが散らつく。あの映画は忘れられないな。
かわいい!
夢のチョコレート工場 の原作好きとしては嬉しい作品!!!
SaHo

SaHoの感想・評価

2.7
チャーリーとチョコレート工場の内容もありつつ、トムジェリオリジナルのストーリー展開でなかなか面白かった
けど、思ってた以上に歌が多くて、
やっぱり、トムジェリはショートムービーだからこそ楽しいめるんだって
実感した。
長編もおもしろいけど、ちょっと飽きる😅
トムとジェリーシリーズは初めて観ました。
「チャーリーとチョコレート工場」の世界観そのままに「トムとジェリー」を付け加えた感じですね。ただ、アニメ要素強すぎたので私は実写(ティム・バートン監督作)の方が好みでした。
子供が観るには十分楽しめる作品だと思いました。
YMY

YMYの感想・評価

4.4
トムジェリの映画シリーズ大好き♡

タフィーのウンパルンパ可愛すぎ♡
トムジェリのドタバタ可愛すぎ♡

チャーリーのおじいちゃんの優しいところは映画のままで良かったけど、あんなに脚は引っ張らないよ!

チャリチョコの良さは可愛さの中にある毒だと思うんだけど流石にトムジェリでその独特さは無かったね笑
でも夢チョコはティムバとジョニデじゃないしそんなに毒はないのかな?
虎氏

虎氏の感想・評価

2.5
小説の"Charlie and the Chocolate Factory"をベースに、トムとジェリーの世界観を盛り込んだ作品。
ティム・バートン監督版とストーリーや設定の異なる部分が有り、どちらが原作に忠実なのかは解らないが、私的にはティム版の方が好み。

ジョーおじいちゃんがチャーリーの足を引っ張る演出を複数回入れている点は、結構気になった。トムとジェリーを活躍させる為だと思われるが、彼の印象が悪くなっててよろしくない。ゴールデンチケットが当選したと嘘をつく役どころでドルーピーが登場したのも残念…またも悪役。スパイクも立ち位置的には悪役に協力する役どころで、これも残念。悪役用のキャラがいるのに使わないのは何故だろ?

童話や小説にトムとジェリー達をねじ込むパターンの作品を何本か見たが、物語の主人公がトムとジェリーでない時点で、何がしたいのか疑問に感じだした…
mao

maoの感想・評価

4.0
チャーリーとチョコレート工場に大好きなトムとジェリーが加わるなんて私得すぎて…
でもやっぱりジョニーデップの方が好き
だいすけお兄さんから『クソガキ』というセリフが聞けるなんてw
3

3の感想・評価

-
夢のチョコレート工場を結構まんまアニメにしてそこにトムとジェリーぶっ込んだらよくわからなくなってしまいました
トムとジェリーはかわいい
そういえばジジイが調子乗ってウォンカとの約束破ってソーダ飲んだのにコイツらだけ許されるの胸糞だったな

チョコ食いたいな~の次の瞬間にネズミ食いたくなってるあたりとかチャーリーが新聞配達でやっと買ったパンを遠慮せず秒で食うあたり好き
hiroro

hiroroの感想・評価

3.0
ジョニー・デップの印象が強すぎてちょっと物足りなく感じてしまったけど、お互いに協力し合うトムとジェリーが可愛くて面白かった。
>|