トムとジェリー 夢のチョコレート工場の作品情報・感想・評価

トムとジェリー 夢のチョコレート工場2017年製作の映画)

製作国:

上映時間:80分

3.5

あらすじ

ウィリー・ウォンカのチョコレートは、世界中のこどもたちに大人気!ある日、ウォンカのチョコレートに5枚だけ入れられた“ゴールデン・チケット”をみつけた子には、秘密の工場にご招待!というお知らせがあり、世界中のウォンカチョコレートはあっという間に売り切れてしまった。貧しいけれど心やさしい少年チャーリーは、トムとジェリーの助けもあり、見事ラッキーな5人のうちの1人に選ばれた。トムとジェリーもチョコレー…

ウィリー・ウォンカのチョコレートは、世界中のこどもたちに大人気!ある日、ウォンカのチョコレートに5枚だけ入れられた“ゴールデン・チケット”をみつけた子には、秘密の工場にご招待!というお知らせがあり、世界中のウォンカチョコレートはあっという間に売り切れてしまった。貧しいけれど心やさしい少年チャーリーは、トムとジェリーの助けもあり、見事ラッキーな5人のうちの1人に選ばれた。トムとジェリーもチョコレート工場に潜入し、おいしいお菓子が作られる夢の世界への旅がはじまる。でも本当の秘密はまだまだこれから・・・。

「トムとジェリー 夢のチョコレート工場」に投稿された感想・評価

YMY

YMYの感想・評価

4.4
トムジェリの映画シリーズ大好き♡

タフィーのウンパルンパ可愛すぎ♡
トムジェリのドタバタ可愛すぎ♡

チャーリーのおじいちゃんの優しいところは映画のままで良かったけど、あんなに脚は引っ張らないよ!

チャリチョコの良さは可愛さの中にある毒だと思うんだけど流石にトムジェリでその独特さは無かったね笑
でも夢チョコはティムバとジョニデじゃないしそんなに毒はないのかな?
虎氏

虎氏の感想・評価

2.5
小説の"Charlie and the Chocolate Factory"をベースに、トムとジェリーの世界観を盛り込んだ作品。
ティム・バートン監督版とストーリーや設定の異なる部分が有り、どちらが原作に忠実なのかは解らないが、私的にはティム版の方が好み。

ジョーおじいちゃんがチャーリーの足を引っ張る演出を複数回入れている点は、結構気になった。トムとジェリーを活躍させる為だと思われるが、彼の印象が悪くなっててよろしくない。ゴールデンチケットが当選したと嘘をつく役どころでドルーピーが登場したのも残念…またも悪役。スパイクも立ち位置的には悪役に協力する役どころで、これも残念。悪役用のキャラがいるのに使わないのは何故だろ?

童話や小説にトムとジェリー達をねじ込むパターンの作品を何本か見たが、物語の主人公がトムとジェリーでない時点で、何がしたいのか疑問に感じだした…
mao

maoの感想・評価

4.0
チャーリーとチョコレート工場に大好きなトムとジェリーが加わるなんて私得すぎて…
でもやっぱりジョニーデップの方が好き
だいすけお兄さんから『クソガキ』というセリフが聞けるなんてw
3

3の感想・評価

-
夢のチョコレート工場を結構まんまアニメにしてそこにトムとジェリーぶっ込んだらよくわからなくなってしまいました
トムとジェリーはかわいい
そういえばジジイが調子乗ってウォンカとの約束破ってソーダ飲んだのにコイツらだけ許されるの胸糞だったな

チョコ食いたいな~の次の瞬間にネズミ食いたくなってるあたりとかチャーリーが新聞配達でやっと買ったパンを遠慮せず秒で食うあたり好き
hiroro

hiroroの感想・評価

3.0
ジョニー・デップの印象が強すぎてちょっと物足りなく感じてしまったけど、お互いに協力し合うトムとジェリーが可愛くて面白かった。
PORK

PORKの感想・評価

2.8
オリジナルの夢のチョコレート工場を見てないが、視聴。

ティムバートンリメイクの視聴経験から察するに、あの話の中に悪役とトムジェリを追加した感じ。

久しくトムジェリを見てないけど、トムジェリの世界の人間ってあんなにキモかったっけか。ビジュアルが既にイライラするのに、主人公格とそのジジイの愚行にもイライラ。

また一番の眼目であったトムジェリ要素も薄味でしたかね。クソ餓鬼共の臓器えぐってもええねんで?
haiiro

haiiroの感想・評価

2.6
トムとジェリーシリーズ好きで鑑賞。

長編だとやり取りの良さが際立って、
ゆるい感じが安定して良かったです。

シリーズに出てくるキャラクターや
チョコレート工場のイメージも
面白いなぁという印象を受けました。

ただ、ティム・バートン監督の
チョコレート工場が先にイメージ
してしまうからか想像できすぎて、

改めて本を読みたくなりました。
ウンパルンパが個人的にツボです。


◇ 映画 と 食 ◇

ウォンカバー、ブルーベリーパイ
シュワシュワのソーダ
akaya

akayaの感想・評価

3.0
チャリチョコ観たことのない子どもと一緒に観たけど、楽しんでた。ストーリーはほぼそのままにトムとジェリー無理やりはめた感じなのに世界観ブレてなくて面白かった。

ミュージカルパートは吹き替えだとちょっと違和感…歌詞の語数が悪いのかなんなのか…

ウォンカ声優やってた横山だいすけお兄さんは上手すぎて違和感なし、さすが!
マヨ

マヨの感想・評価

5.0
まずチャリチョコじゃなくて夢チョコで作ってるとこがすごい。ちゃんとミュージカルになってて最初吹き替えで見てたけど英語の歌聞きたくて切り替えた。
細かい表現とかもほとんどそのままにトムジェリをねじ込んだ感じ。
夢チョコの方が原作に近いからダール好きとしては嬉しい!
でもチャリチョコしかみてないひとはなんだこれってなるのかも。
面白いけど夢チョコに忠実な分いつものトムジェリ感は薄いかもね
>|