足を探しての作品情報・感想・評価

足を探して2020年製作の映画)

腿/A Leg

製作国:

上映時間:115分

3.5

『足を探して』に投稿された感想・評価

pherim

pherimの感想・評価

3.6

敗血症で早逝した夫の、壊死して切断された足を探す妻。
台湾コメディ特有のおおらかさが炸裂し、せつない話のそこかしこで笑わせる。

グイ・ルンメイ(桂綸鎂)の見たことない要素連発。圧倒的美貌もつ大陸女…

>>続きを読む

なんといってもグイ・ルンメイの魅力。ボーイッシュブーム再び到来です。俺ん中で。

敗血症で亡くなった旦那の切断された足をめぐるブラックコメディ。
かつて日本映画にもありましたな、こういうの。家族みん…

>>続きを読む
kra

kraの感想・評価

3.6

ずっと見たかったのに、劇場で見る機会を逸したままでした。

どういう捉え方をするか、人によって大きく異なるだろうな、と思いました。私はコメディ要素強いと感じましたが。

どこまでもダメな彼。そしてこ…

>>続きを読む
MALPASO

MALPASOの感想・評価

3.4

東京国際映画祭
『足を探して』
台湾

骨肉腫で亡くなった夫の切断した足を探す妻。妻が語る今と夫が語る想い出がカットバックしていく。ブラック・コメディ。

今年もう一本、グイ・ルンメイの映画が観れる…

>>続きを読む

楽しめた。
オリジナル音声中国語で一部台湾語、日本語字幕なしで観た。
よって、ラストの感動すべくシーンの中国語の意味がハッキリわからず感動できなかった。
でも、ストーリーや設定は分かりやすく何よりわ…

>>続きを読む

ウィットに富んだ台詞と流麗な映像て綴られるのは敗血症で亡くなった夫の切断した足を探す妻の冒険と夫婦の愛憎。
哀切をユーモアで包んだ予測跳び越え続けるラブストーリーの傑作。
今年の東京国際映画祭マイベ…

>>続きを読む
1853Perry

1853Perryの感想・評価

3.5

東京国際映画祭

最後に見たのがこれ。感想書くの忘れてた。

おとうしゃあん!!!(ひとつの太陽)ってなった。

監督じゃないからしょんないのだけど、もっとチョンモンホン的なものが見たい。

あと、…

>>続きを読む
mingo

mingoの感想・評価

3.7

グイルンメイが主演しているだけでチケットとったおっちゃん居そうだが私もその1人だが「足を探して」というタイトルがやはりそそられる。敗血症で右脚を切断して間もなく死んだ夫トニーヤンの足を返して欲しいと…

>>続きを読む
たくや

たくやの感想・評価

3.0

なかなかエッジがきいている台湾映画🇹🇼

病気の旦那が足を切除する手術を行ったが、亡くなってしまう。
奥さんはその足を病院に任せることにしたが、火葬場に向かう直前に心変わりし、足を返してもらいたいと…

>>続きを読む
nao

naoの感想・評価

3.8

東京国際映画祭2020にて。
壊死した夫の足。医師から命を救うためにはと迫られ足の切断を決めるが、その甲斐虚しく夫は敗血症で亡くなってしまう。葬儀までに切断した足を元に戻してあげたい妻は足の行方を追…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事