ヒッチャー ニューマスター版に投稿された感想・評価(★4.1 - 5.0)

「ヒッチャー ニューマスター版」に投稿された感想・評価

とにかく終始、緊張感にあふれた作品。
どことなくスピルバーグの「激突!」と似てるなと思うシーンもいくつかあったが(実際に公開当時は激突!の劣化コピーだと酷評する声もあったそう)
ルドガー・ハウアーの…

>>続きを読む
いしが

いしがの感想・評価

5.0

マッドマックス×ダークナイト×シュール

面白過ぎる。とにかく演出が決まりすぎている。ノーランが好きなのも頷ける。
バキバキに決まりきった構図とカット割でこんなんされたら笑うしかない。
この映画でし…

>>続きを読む
Bobsan

Bobsanの感想・評価

5.0

この作品の脚本を担当したのはエリック・レッドという天才ですね。「ニア・ダーク 月夜の出来事」や「ブルースチール」といったキャサリン・ビグローの初期監督作品の脚本を担当したり、「ジャッカー」、「ボディ…

>>続きを読む
TAKA

TAKAの感想・評価

4.4

2022-128-125-003
2022.8.24 池袋HUMAXシネマズ Scr.4
ヒューマックスデー
短文感想

『銀座シネパトス復活映画祭』vol.2…その③

😨
ルドガー・ハウアーこえ…

>>続きを読む

これ以上は無いというくらいの傑作。
ジョン・ライダーはルトガー・ハウアーなくしては成り立たなかった。

荒野の一本道に点在するドライブインやガソリンスタンド、そしてカクカクのでかいアメ車で登場する保…

>>続きを読む

殺人鬼ヒッチハイカー乗せちゃったとか出オチ確定だと思ったら予想外の方向に話進んでいって展開読めなくてすっごい面白かった!

低予算っぽいと思ってたらボコスカ車壊れるしカーチェイスも美しいし、配役すげ…

>>続きを読む

ヒッチハイクで乗せた人が、戦闘センスバリ高の超イカレだったらって話


ハンニバルのアンソニーホプキンスに匹敵するレベルの、真に迫った不気味さが超楽しい

ルトガー・ハウアーさんめっっっちゃ良かった…

>>続きを読む
おろち

おろちの感想・評価

4.2

人怖ホラーの名作だね!
先にうっかり2007年リメイク版の方を見ちゃってネタバレ全開だったんだけど、
ジムの演技が素晴らしくて✨殺人鬼に追い詰められていく姿に目が離せなかった!
直接的な殺人のシーン…

>>続きを読む

ヒッチハイクで乗せた殺人鬼に美少年が追い回されるサイコ・スリラー。緊張感の塊のような一本。荒野に降る雨、靄、夕焼け…心の内を映すような映像も美しい。なぜ追い回す…?これはマッチの火から燃え上がる歪ん…

>>続きを読む
macaroni

macaroniの感想・評価

5.0

「激突」的、または「タクシードライバー」「ザ・ワールド・イズ・マイン」なども思い出すサイコスリラー。ほとんどが日中のシーンで空の色が美しい。できることならもっと見ていたかった。リメイクもあるようだが…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事