全自動の帽子屋兼肉屋の作品情報・感想・評価

全自動の帽子屋兼肉屋1900年製作の映画)

Chapellerie et charcuterie mécanique

製作国:

上映時間:1分

3.0

『全自動の帽子屋兼肉屋』に投稿された感想・評価

2.4
今年443本目

なんでソーセージと帽子にしたんやろか、準備しやすかったんかな??
Aix
3.3

映画史上初の女性監督であるアリスギイが監督した短編映画。帽子とソーセージを作る話。

インパクト大のタイトルに惹かれて鑑賞。アリスギィの作品は今作を含めてもそれほどたくさん見ているわけではありません…

>>続きを読む
すえ
-
記録

メリエスなんて比にならないほど悪趣味、発想の飛躍。ナンセンス映画。

2024,短編92本目 9/10
mom
2.5
まじかww
効率がいいっちゃいいけど、猫は食べたくないなーw
南
-
リュミエール兄弟に端を発する「自動ソーセージ屋」派生作品の一つ。猫肉ソーセージと帽子という妙な組み合わせ。マシンからたなびく煙が画面に動きを与えていて楽しい。
Tommy
3.8
帽子がぽんぽん出てきて、ソーセージがスルスル出てくるコミカルさ。
16:00 (6)
『帽子屋と自動肉屋』

2)2022/03/15
15:00 (4)
@国立映画アーカイブ
どういう仕組みやねん、とツッコんでから、いやもしかしてこれはカーニズム批判なのか…?となる1分。
3.0
ウサギや鳥などの動物を機械に入れると肉と帽子が出てくるという映像。断片のためか、これだけでは何とも言えないなぁ(笑)
3.5

猫やらを入れてハンドルを回すと一方から挽肉が出てきてもう一方からは次々帽子が出てくる。全く意味の無いわけのわからない面白さ。
チャーリー・バワーズより早い。

川越スカラ座 弁士・伴奏付き「アリス・…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事