海に向かうローラの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『海に向かうローラ』に投稿された感想・評価

ni

niの感想・評価

-
あ~~LOLA幸せになって~~!!って思いながら見てた。
母親が、夜のバーのおばちゃんも 応援してくれて本当に心強かった
(祝filmarks1000本目)
Tち

Tちの感想・評価

5.0

トランス女性が日々直面する排除や差別に対する明確な回答と彼女たちに投げかけられる排除言説のロジックがいかに破綻しputainなものであるか...ヘテロセクシャルシスジェンダーのトランスジェンダーに対…

>>続きを読む
eigajikou

eigajikouの感想・評価

4.2
ローラ役のミヤ・ボラルスはもちろん素晴らしいし、
子どもの選択を中々受け入れられない父親役のブノワ・マジメルも素晴らしかった。
菩薩

菩薩の感想・評価

4.2

とても良かったし嘘の無い映画だなと思った。トランス女性であるローラと彼女の存在を認められない父親が、母(妻)の死をきっかけに再会しその遺灰を遺言通りに処理する為にギッスギスながら旅に出るお話。ローラ…

>>続きを読む
Mika

Mikaの感想・評価

3.5

普通に公開しててもいいレベルの映画だった。レディバードに少し重なるところがある。

これトランスジェンダーの方が観るとちょっと辛いところがあるかもしれない。

ローラが綺麗で声も相まって魅力的。車で…

>>続きを読む

EUフィルムデーズ 2022で視聴。

冒頭、様々な色を身に纏ってスケボーをするローラが美しい。
彼女はトランスジェンダー当事者で、母親が亡くなったことで家を追い出した最低の父親と対面することになる…

>>続きを読む
mh

mhの感想・評価

3.8

EUフィルムデーズ2022

オンライン配信で観ました。

オンライン2本目。
ポスターの感じで気になってた物を見てるんですが、これトランスジェンダーの話とは知らなかった。

これは良かったです。

>>続きを読む

EUフィルムデーズにて。

セクシャリティを巡る父子の葛藤のドラマ、ロードムービーだった。お父さん役にブノワ・マジメル。

ローラはトランスジェンダー、理解を示さない父と離れて暮らしているが、母の死…

>>続きを読む
Nappon

Napponの感想・評価

3.8

親子の愛情を描いた、ちょっと切なくて心温まるストーリー。

母の葬式で、数年ぶりに会った父とローラ。

理解のない父から家を追い出されたあと、施設で自分と同じ経験をもつ友人達に出会い、やっと自分らし…

>>続きを読む

パパとワタシは分かり合えないけれど
世界で一番ママが好き

遺灰のママが残したものは
留守電のメッセージと壊れそうなipod

何度聞いても変わらないけど
どちらも消えて欲しくない

いじめられた海…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事