復讐の記憶に投稿された感想・評価(★4.1 - 5.0)

「復讐の記憶」に投稿された感想・評価

松山洋

松山洋の感想・評価

4.5

60年かけた復讐劇って時点でもう大好物でしたね。復讐すべき相手を(アルツハイマーで)忘れないように指に入れ墨で記すってのもいい。

最後の一人もニヤリとできる演出でそのあとのラストもよかった。

こ…

>>続きを読む
パラン

パランの感想・評価

5.0
映画の内容はまぁまぁな感じだったのですがイ・ソンミンが演じるとこの俳優さんはなんて演技の上手い人なんだろうって毎回思います。
笑顔がたまらなく好きです。
maik0rea

maik0reaの感想・評価

4.1

昨年9月に日本上映された作品が早くも無料配信されてる😳👏
認知症のイソンミンssiが、60年前から計画していた復讐を遂げる為実行に移すストーリー。歳の離れた親友ナムジュヒョク君とのTGI FRIDA…

>>続きを読む

反日映画とかいう感想もちらほら見えるけど、あくまでも描かれるのは本当に長い間待ち望んでいた主人公の人生の清算であり、その出来事のベースには戦争や植民地支配があったというスタンス。

事実が有耶無耶に…

>>続きを読む

リメイク元未見。題材が題材なので日本人としては見てて面目ないシーンもあったが、社会派エンタメとしては満足のいく出来。アルツハイマーに侵されている老人が日本統治下時代に家族を殺された恨みを晴らそうとす…

>>続きを読む
しーな

しーなの感想・評価

5.0
イ・ソンミンの演技うますぎて感情移入しっぱなしでした〜( ; ; )
バン

バンの感想・評価

4.5

復讐の記憶
人生を清算するということ

家族を殺された老人と、
老人の60年越しの復讐計画に翻弄される
若者の姿を描いたドラマ。

超傑作『手紙は憶えている』のリメイク
との事でどうしても見たかった…

>>続きを読む
コード

コードの感想・評価

4.7

yahoo NEWSぐらい見て本編も見ないようなライトな人たちが駆けつけることなんてなくパンフレット見てもわからないぐらいで完全にけむにまいていて、本編の真実の歴史は
語られるべきもので、まさにナチ…

>>続きを読む

ものすごく良かった…………。

原作でのナチスは日本へと置き換えられ、日本支配下における悲劇が、認知症を患う老人を復讐へと駆り立てる筋立てに。

こうして人の恨みは…戦争はなくならないのだろうか…?…

>>続きを読む
ただ

ただの感想・評価

4.5

OAFF2023で特別招待作品として、ジャパンプレミアが開催された本作。
特別招待作品は日本公開されるのでOAFF2023ではスルーして本公開を待ちました。

腫瘍によって記憶障害を負った主人公が、…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事