ラスト・プリンセス 大韓帝国最後の皇女の作品情報・感想・評価・動画配信

『ラスト・プリンセス 大韓帝国最後の皇女』に投稿された感想・評価

allisa
4.1

時代に翻弄された韓国最後のプリンセス。史実に脚色されてる部分は多いようだけど、ラストは涙涙。
幼い少女が親元を離れ、当時敵国であった日本で過ごすなんてどんなに不安だった事か。母国に帰れて本当に本当に…

>>続きを読む
nennen
3.2

凛としたソン・イェジンの美しさに魅了されていたら、日本人の旦那様役のキム・ジェウクさんの日本語がネイティブレベルであれ?この方韓国の俳優さんだよね?!と途中混乱してしまいました。本当に素晴らしい日本…

>>続きを読む
3.9
このレビューはネタバレを含みます

ソン・イェジンが大韓帝国最後の皇女と言われる徳恵(トッケ)翁主を演じ、その生涯を描いた作品。

正直、どこまでが真実で、どこまでがフィクションであるかはわかりませんが、日本🇯🇵統治時代の韓国🇰🇷のお…

>>続きを読む

史実でない脚色もあるにしろ、何て哀れな人生… 徳恵翁主役イェジンの演技が素晴らしかった。

船に長官が乗ってるのはさすがにやりすぎ感もあったけど、あれはもうオワタ…と絶望的な気持ちになったよね。

>>続きを読む
さや
-
キム・ジェウク目当て。
主役の女が嫌いなんだけど、
ますます嫌いになった。
たまたま出てきたので見たのですが、
とても考えさせられる作品でした。

ソンイェジン、この頃から全く変わってない…!笑。大韓帝国の話なので、昭和初期の日本の皇室やら、旧日本軍やら、日本史に馴染みの深い出来事も盛り込まれていて、見やすかった。林真理子の李王家の縁談という小…

>>続きを読む
3.0
このレビューはネタバレを含みます

徳恵翁主は、皇帝の娘としての高い誇りを持ち、また、そのことで誇りある皇室、国家、国民を存続させることを自らの使命とし、それを全うしようとした。彼女は誇りと使命に生きた。
キム・ジャンハンは、そんな徳…

>>続きを読む
ソン・イェジンの老け演技が素晴らしかった。

フィクションだけど、歴史的背景はつらすぎる。

オススメされて見たけれど、私の好きなジャンルではなかったな。
A
3.5
良かった。韓国ものに反日思想は折り込み済みだから今更その点にどうこうはあまりない。
時代に翻弄されたことに変わりはないだろう。

あなたにおすすめの記事