ラスト・プリンセス 大韓帝国最後の皇女の作品情報・感想・評価・動画配信

『ラスト・プリンセス 大韓帝国最後の皇女』に投稿された感想・評価

ソン・イェジンssi作品11作品目。相変わらず清
楚で可愛くて涙がお似合いで、歴史に翻弄された「ラストプリンセス」の役は大ハマりでした。どこまでが史実通りかわかりませんが、反対の立場なら同じ行動を起…

>>続きを読む
kotario

kotarioの感想・評価

3.5
変えられない歴史というものがあるんだから、ここまで着色するなら登場人物も変えてくれたほうが映画として観れるのになと思った。
最後の皇女がこんな人生を歩んでたら面白いのにな…って思った人が作った感じ。
YEMIN

YEMINの感想・評価

4.2
日本と韓国の歴史を知れるし、大好きなソン・イェジン氏も拝めるし、最高の映画。内容重いからハンカチ持って一人で見る用。
MK

MKの感想・評価

3.8
忘れてはならない歴史

映画に残すことによって語り継がれていく

ホ・ジノ監督、ソン・イェジン主役ということで、抑えておきたいと思い鑑賞。

辛口批評が散見されるけど、実在の人物をモチーフに仕上げた作品であって、「史実と違う」と目くじらを立てるほどじゃないのではな…

>>続きを読む
かなり脚色されているようだけど、物語としてはとても面白かった。
日本と韓国の歴史ももっと勉強しなくてはと思う。
カオリ

カオリの感想・評価

5.0

このレビューはネタバレを含みます

切なすぎる。大好きな韓国ドラマでいつも見ている朝鮮王朝の滅亡を見てるようで悲しかった。語弊があったらすみません。
日本と韓国の歴史は見ていて本当に辛いです。
本作はフィクションを混じえていることはわ…

>>続きを読む
たん

たんの感想・評価

4.0
切なかった。
キョンソンクリーチャーのような嘘の日本語ではなく、ちゃんと日本人が演じていたりするので安心して見れた。
うさぎ

うさぎの感想・評価

5.0

最近の韓国の物語。
めちゃくちゃ好き。
なんというか言葉にできない胸にズシッと来る感じ。
ちゃんと韓国と日本の関係を理解したい人におすすめしたい。
韓国目線に偏ってるわけでもないから偏見なく見れるか…

>>続きを読む
splashstar

splashstarの感想・評価

4.0

太平洋戦争前後を生き抜いた韓国皇女を中心に据えた物語。こういった題材では通常、反日表現が目につくものだが、本作は日本人にとってはイヤな描写は少ないので観やすいだろう。個人の感情や人間の尊厳について考…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事