アイ・キャン・スピークの作品情報・感想・評価

アイ・キャン・スピーク2017年製作の映画)

아이 캔 스피크/I Can Speak

製作国:

上映時間:119分

3.5

「アイ・キャン・スピーク」に投稿された感想・評価

IPPO

IPPOの感想・評価

4.0
久々のイ・ジェフン映画主演作。特別上映会にて鑑賞。慰安婦問題が題材ということもあり、日本公開、DVD化は難しいんじゃないか…という作品だけに、鑑賞出来たことが嬉しい。

面白くテンポも良い。
イ・ジェフン演じる堅物なエリート公務員と、ナ・ムニ演じる街の名物クレーマーおばあさんの交流が笑える…なんだ慰安婦問題とか全然じゃん…いい感じ…

ところが、ラスト30分怒涛の勢いで反日な空気に一転。おばあさんが戦時下で受けた過酷な慰安婦体験と、未だ治まらぬ日本政府への怒りが描かれる。最後の最後まで日本人はクズ野郎として描かれる…

…うーん。完成度も高く、イ・ジェフンも好きなだけに、非常に日本人としては評価が難しいのです。周りの観客は泣いてたけど、大好きな韓国映画…ここまで反日な流れ…うーんどうなの…といったとこ。
慰安婦の事実を風化しないために、多くの人に知ってほしい、という製作意図なら理解できるけど、反日感情のプロパガンダならかなり引くわけで…。
主演ドラマ「シグナル」が日本リメイクされたばかりのジェフン君。日韓の今後の架け橋として彼がこの役を全うしてくれたなら嬉しいけどな。

個人的にはイ・ジェフンは改めて韓国若手映画俳優として着実にステップアップしてるなと感じた一作でした。彼の英語の発音も素晴らしい。
gm

gmの感想・評価

4.5
韓国映画を見る会の特別上映会にて。

慰安婦の話しだというし、観るチャンスはないだろうと思っていたので本当にありがたい。

キム・ヒョンソク監督の作品は、「タイムクライム」以外は観ているようなんだけど、どれも面白かった。そろそろ名前を憶えても良い頃なのでは?@俺

2007年、米議会において満場一致で決議された「慰安婦決議案」(HR121)のイ・ヨンスさんの証言をベースに作らたフィクション。



ナムニ先生が素晴らしすぎた。

そしてイジェフンがまた・・・ 
考えてみたらジェフンをスクリーンで観るのは本当に久しぶり。
こういう優等生で真面目な青年は、似合いすぎて芝居してるように見えないw

イジェフンの弟役の子、初めて観たけど可愛かった!ソン・ユビンっていうのかな。二人が本当の兄弟みたいに見えた。

あとナムニ先生の子役を演じたのは、「わたしたち」のチェ・スイン。
「わたしたち」の頃と顔は全然変わらないけれど、ぐんと背が伸びていてびっくり!

映画自体は、笑いあり涙ありの楽しい映画。だけど、突きつけられるものはとても重たい。

内容が内容だけに日本での公開は難しいだろう。と、真っ先に思ってしまう事が既に残念。この会を主催されている方は韓国人。(現在の国籍はわからないです) いつも貴重な機会を与えてくれて感謝しかない。

この問題に関わらず、日本に関わる事について、皆がそれについて考えるための機会はどんどん与えられたいよね。



まあ、何しろ、久しぶりにイジェフンを楽しめて満足でしたわ♪
チエ

チエの感想・評価

2.6
俳優は良い
慰安婦問題があるから、
日本では見られないだろうな…
韓国の映画館にて視聴。
深く考えさせられた。
日本で公開されることは絶対にないだろうな。
じに

じにの感想・評価

3.0
ㆍ이해도3.0🌕🌕🌕
ㆍ영어 때문에 자막이 넘 빨라서 못 읽었음
ㆍ마지막에 위안부에 대한 얘기도 나오고 일본인의 나쁜 놈도 맘이 좀 아팟음
ㆍ일본인에게 추천하고 싶은 영화
hidebo

hideboの感想・評価

-
アシアナ機内で号泣。日本では絶対に公開されないだろうけど、反論があるなら観た上で、と思う。

このレビューはネタバレを含みます

time outで最後まで観れなかった
前半は面白かったのに‥ちと残念
前半の内容はいい。

慰安婦の内容があるのは知らずに鑑賞…。(笑)
うーん、
なんだなあ。

日本では公開されなさそう。
kznklnc

kznklncの感想・評価

2.5
KAL機内で見ました。高評価が多いですね。
内容に個人的にうーんでした。
minizakura

minizakuraの感想・評価

3.0
あまり期待せずに見たけど、やはりまぁまぁだった。最後の感動シーンでは涙もろいからもちろん泣かされたし、おばぁちゃんがとても素敵だったけど…

慰安婦の話だけど優しく丸めた映画かな?

20171113
韓国
>|