コリーニ事件の作品情報・感想・評価・動画配信

『コリーニ事件』に投稿された感想・評価

ゆーし

ゆーしの感想・評価

3.5

前情報無しで見ていたから途中まで謎解きの気分だった。

ナチス関連の話が出てきたときに少し、「あぁそこに関連してくるのか、、」と一瞬肩を落としたが(ミステリ要素が減る為)それでも最後まで気にならされ…

>>続きを読む
ntm723

ntm723の感想・評価

4.4

タイトルに捻りがないから録画をほったらかしにしてたドイツの法廷もの🇩🇪
なんとむちゃくちゃ見応えあるではないか。

ドイツ屈指の弁護士フェルディナント・フォン・シーラッハのベストセラー小説が原作。

>>続きを読む
0216

0216の感想・評価

-

このレビューはネタバレを含みます

前情報なしで見て、ナチモノと分かった時には肩を落としましたが最後まで見て、良い作品だったと感じました。
後半はかなり胸が苦しくなりました。
黙秘し続けたこと、自死した事も何となく理解できる気がする。…

>>続きを読む
星丸

星丸の感想・評価

4.2

このレビューはネタバレを含みます

重いテーマの法廷モノだがエンタメ寄りでテンポも良いので最後まで飽きさせない。
原作者シーラッハはドイツ屈指の弁護士であり、ニュルンベルク裁判で裁かれたナチス幹部シーラッハの孫との事で驚愕。ドイツの歴…

>>続きを読む
法廷モノだが謎解きはそこまで多くはない

ところどころ出てくる移民への差別意識がスパイス

いつまでドイツ人は原罪を追い続けるのだろうか
日本は?
miho

mihoの感想・評価

3.8

シーラッハの書くもの好きなんですが
これは未読 のまま鑑賞

いやーもうね これは
やり切れない復讐ですね....
優しくていい人が戦争ではクソみたいな奴だったってあり得ますよね 正義がわかんないも…

>>続きを読む

「どういう映画なのか」を知った状態で観てしまうと魅力を損なうので、主人公と一緒に映画の流れで全て観てほしい作品。
映画好きなら正直予測できてしまう話だが、その上で「考えさせる」という根底を貫いた名作…

>>続きを読む
2024-084

苦手な法廷モノ。でも、これはわかりやすくて良かった。
方眼

方眼の感想・評価

4.1

2019年”Der Fall Collini”。ドイツの法廷もの。犯行シーンから始まり、動機がわからずホワイダニットとして2時間引っ張る。黙して語らず容疑者コリーニは、マカロニの雄フランコ・ネロ。日…

>>続きを読む
hiroki

hirokiの感想・評価

3.8

このレビューはネタバレを含みます

コリーニを演じるフランコ・ネロ殆ど喋らないけどその存在感はまさにジャンゴ。シーラッハの小説には大別すると容赦の無い犯罪ものと真逆の奇跡のお伽話のようなものがあるのだが映画はその中間を狙った感がある。…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事