国際市場で逢いましょうの作品情報・感想・評価・動画配信

『国際市場で逢いましょう』に投稿された感想・評価

朝鮮戦争最中の1950年。現在は北朝鮮に位置する興南に暮らす一家の長男で、脱出の際に末の妹と父と生き別れになって母ともう一人の妹と共に韓国へと渡った少年ドクス。父からの「家長はお前だ」の言葉を胸に刻…

>>続きを読む
みさ

みさの感想・評価

3.9

わざとらしさ全開だったけど何故か惹き込まれてにじかんあっちゅうま!後ろの人泣いてました。
でもハートフルで知識充実のための映画だとしたら満点でした。脚本うまかったけどラストあまり好きでなくてマイナス…

>>続きを読む
Tensei

Tenseiの感想・評価

4.0
間延び感、時代考察、特殊メイクで少し足りなかったですが、韓国の20世紀後半の話が詰まってて面白かったです。

市場で働く男の半生が韓国の歴史とリンクして描かれていて興味深かった。私の知識不足が悔しい。もっと韓国の文化史を知っていればより楽しめたんだろうな〜と。
ファン・ジョンミンのお爺さんメイクは違和感あっ…

>>続きを読む
rika

rikaの感想・評価

4.2

父にオススメされて観た。わざとらしいくらいハートフルでコメディタッチなシーンも楽しいんだけど、この映画の時代背景がしんどすぎるから、ふっと和むシーンがこのくらい多くないと最後まで観れなかったかもしれ…

>>続きを読む
ちゃす

ちゃすの感想・評価

3.0
ファン•ジョンミンさん目当てで視聴。
戦争の混乱時期からの1人の少年の苦労話。想像通りのお話でした。
なぎさ

なぎさの感想・評価

4.5

このレビューはネタバレを含みます

ファン・ジョンミンの泣ける傑作

朝鮮戦争の最中、まだ幼いドクス(ファン・ジョンミン)は、釜山行きの雑踏の中、父と妹と離れ離れになってしまい、それ以来一家の長として残った家族のために生きていく
家族…

>>続きを読む
nile

nileの感想・評価

4.5

まんまと泣かされてしまった。
朝鮮戦争を期に始まった動乱の時代を生き抜いた男ドクスとその愛溢れる家族の物語。
父親の次は長男が一家を守るんだという別れ際に交わした父との約束をいかなる時も守り、家族が…

>>続きを読む
mr

mrの感想・評価

4.8
お勧めされて観た映画です。
久しぶりに素晴らしい映画に出会いました。涙なしでは観られません。
まだ観られてない方がいましたらお勧めしたい映画の1つです。
きのぴ

きのぴの感想・評価

3.9

『フォレスト・ガンプ』『Always 三丁目の夕日』など、各国に代表的な愛国人情映画があるとすれば、本作もその一つなんだろうな。国によって中身や展開はもちろん違うけど、全体的な雰囲気はかなり似ている…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事