雪道の作品情報・感想・評価・動画配信

『雪道』に投稿された感想・評価

従軍慰安婦にされた二人の少女の物語。

正直ものすごく複雑な感情になる。素直に感情移入してよいのだろうか。でもとにかく見ておいてよかった。

こういう社会派の作品でもサブプロットをうまく絡ませたりギ…

>>続きを読む
さつき

さつきの感想・評価

4.3

すっごかった、、、
WAMも韓国の戦争と女性の人権博物館も行ったけど、物語として少女の視点から語るのを見るとめちゃくちゃくるものがある...
戦時中はもちろん解放後もたくさんの苦しみを受けたハルモニ…

>>続きを読む
むせび泣いた
私が元宗主国の国籍を持つ者として共に生きてきた加害性に何度か息ができなくなった 残りの人生は贖いのために使う

キム・セロンをみたくて、続。

日帝時代1944年。
いい家の娘ヨンエと貧しい家の娘ジョンブン。
ふたりは別々に日本軍に連れ出され
慰安所に放り込まれる。

現代、ジョンブンはヨンエを名乗って生き抜…

>>続きを読む
はぐ

はぐの感想・評価

-

従軍慰安婦がどうやって連れ去られてどんなふうに過ごしてきたのか知ることができて見てよかった。女性差別や統治下の貧困など心がギュッと痛んだ。韓国語で話すだけで殴られる日常。
梅毒になったら他のみんなの…

>>続きを読む

慰安婦問題を題材にした作品。大学時代に慰安婦についてのレポートを書いた記憶があるけど、どこまで史実に基づいているのか。
直接的な描写はないものの、それが一層悲惨さや辛さを感じさせる。
出演者がみな素…

>>続きを読む

従軍慰安婦問題は過去の事だし、それを延々と根に持って反日教育をしている韓国なんて大嫌いだ、なんて身勝手な考え方をしている人は見ても何も伝わらないであろう映画。

日本が逆の立場だったらと思うと、反日…

>>続きを読む
マイコ

マイコの感想・評価

4.5

これは日本人として知らなければいけない現実。

「慰安婦問題」。
字面では嫌という程目にするし、戦後何十年も経とうというのにまだその話?お金目的?韓国人粘着過ぎるよね…
いやいや、そんなふうに横目で…

>>続きを読む

これが、故ヤフー映画評では2.8点でした。そんな馬鹿な。こちらは3.8点に、ここが私のいる場所とおもったしだい^^
綿密な取材の上に、シナリオを描いていて、これが事実だと思う。
ヒロインキム・ヨンオ…

>>続きを読む
慰安婦問題を扱った作品。

キム・ヨンオクが辛い過去を誰にも打ち明ける事できずに一人孤独に生きてきた姿に泣けた。
>|

あなたにおすすめの記事