そして俺は、ここにいない。の作品情報・感想・評価

そして俺は、ここにいない。2019年製作の映画)

Ya no estoy aqui/I'm No Longer Here

製作国:

上映時間:112分

ジャンル:

3.8

『そして俺は、ここにいない。』に投稿された感想・評価

Daikon

Daikonの感想・評価

4.1

主人公がずっと青春を過ごしてきたモンテレイから一緒に悪いことも楽しいことも過ごした仲間がいないニューヨーク、そして今まで自分達が過ごした世界観を理解してくれる人がニューヨークに移った時に感じた孤独、…

>>続きを読む
hal

halの感想・評価

3.6

メキシコ映画月間⑥

地元にいた時はアイデンティティを大切に髪型も踊りも仲間も大切に大切に抱えながら踊って生きてきたのに、都会に出てリンとも結局根本の部分は理解し合えず。
大事にしてきた髪もファッシ…

>>続きを読む
yadokari

yadokariの感想・評価

4.1

クンビアのリズムで踊る少年はアメリカへ来たがそこは希望の国ではなかった(トランプの移民政策後か)。いつまでも英語を覚えないメキシコ移民である彼には最低限の仕事しかなく、それさえも無くなって、路上でダ…

>>続きを読む
クンビアで踊るときの内輪のノリとアメリカにいる時の疎外感の落差がすごい虚無感映画

久しぶりに『シティ・オブ・ゴッド』を観たくなった。もっとも『シティ・オブ・ゴッド』のようなスタイリッシュな演出はない。むしろ徹底して淡々と街と人を映すだけだ。だからこそ転機となるあのシーンが、まるで…

>>続きを読む
若い時に味わうなんでもできそうなのに、どこにも行けない感じは、世界共通なんだなと思う。大人になるって悲しい。

このレビューはネタバレを含みます

諸事情あって地元を出ざるをえなかったヤンキーのリーダーが、芯があるからこそ新しい世界に馴染めずに周りからバカにされ、最終的に地元に戻ってきてもなんか違うなってことに気づいてしまう、悲しい成長物語。
ニューヨークのまちとモンテレイのまちの違いがおもしろい、全く知らない世界〜
途中無音で流れるモンテレイ時代の思い出みたいな映像がよかった
リンとの交流良かった。
アイデンティティが強すぎると都会では生きにくいのだな
10年ちょい前くらい?にデジタルクンビア流行ってたな
kazuma

kazumaの感想・評価

4.0
スローテンポなんだけど、
結構スッキリ見れた映画

途中のダンスとか魅力的
世界中自分が何者か彷徨ってる若者は多いですね。

最後の遠い目と、エンドロールの後のラップ最高でした。
>|

あなたにおすすめの記事