シルクロード.com ―史上最大の闇サイト―の作品情報・感想・評価

「シルクロード.com ―史上最大の闇サイト―」に投稿された感想・評価

pherim

pherimの感想・評価

3.2
世界的ダークウェブの創設者を、ネットもPCも不慣れな叩き上げ捜査官が追い詰めた実話ベースの追跡劇。

リバタリアニズムを信奉する天才青年ロス・ウルブリヒトの直面する泥沼と、歳下のサイバー刑事に舐められる中年の屈託とが衝突して散らす火花の鮮烈。
furaha

furahaの感想・評価

2.2
10年前世界中でニュースになっていた米国薬物版eBay「シルクロード」の創設者とDEA捜査官を描いた実話ベースの映画。シカゴファイアで長年脚本を担当していた監督なので期待大だったんだけれど、大事なポイントを粗く描き過ぎていて全体がぼんやりしたイメージ。面白くなる派手な事件題材なのに、別の監督が手掛けたら変わっていたのかな?
観て、しばらくして映画館で予告編見たらスっごく面白そうだったよ。予告を編集する人が本編も繋いだら良くなるんだろうか・・
ゆっき

ゆっきの感想・評価

3.5
2021年 168作目 映画館

途中だれるところあったけど、実話ということもあり総合的におもしろかった
ほんま、毎回言うてるけど予告の感じと全然ちゃうやろ勘弁してくれ
麻薬や武器など違法物を匿名で購入できるサイトを立ち上げた主人公の実話。
特に面白いとは思わなかった。
飛行機で見ましたが。。。
別に、そうですか、という感じで終わりました。
Mio

Mioの感想・評価

2.5

このレビューはネタバレを含みます

実話ベースってことでお話自体スリリングなはずなのに、全体のまとまりや盛り上がりに欠けてる感…ホワーイ。キャストも悪く無かったが。
言わずと知れたダークウェブ上の闇の取引サイト「Silk Road」を創設、運営していたロス・ウルブリヒトの実話に基づくもの。ある意味、スタートアップであったし、決済にbitcoinを使う所などは他のアングラ取引の先駆者であったろう。ジェイソン・クラーク演じるDEA(麻取)捜査官のIT知識が皆無の所から徐々に成長していく様が面白かった。才能があるだけに、ウルブリヒトがもう少しうまいサイト運営が出来なかったのかと悔やまれる。そんなウルブリヒトをニック・ロビンソンが好演。爪を噛むなー。

あなたにおすすめの記事