マーク・ザッカーバーグやFacebookをモデル(モチーフ)とすることで、SNSや資本主義の核心に触れながらも、映画として本質的に描き出されたものは、マーク・ザッカーバーグやFacebookの何事か…
>>続きを読むfacebookの創業者のマークザッカーバーグとエドゥアルドサヴァリンの訴訟での追憶の話。
何で作ったのかとか、その後とかについて事実に基づいて作られてる。
これだけの企業になると様々闇があるんだな…
賢い人は大学時代の過ごし方から違う。アメリカは大学のカーストが厳しくて大変そう
実はこの夏にボストンのハーバード大学に観光客として入ったので、ハーバード大学とその構内の銅像が出てきたときにテンション…
私は頭が悪いです。
なのであんまり理解できなかったという記憶があります。楽しく観てたんですけどね。
初めて観たジャンルだったのか、新鮮な気持ちでした。
過去を振り返りながら?対立した2人が話し合っ…
『華麗なるギャツビー』を彷彿とさせる幕開けだが、結局は一人の承認欲求が世界を飲み込むインフラを生んだという壮大な皮肉。
裁判を通した「嫌な奴」の顔は誇張だとしても、一番乗りを競い論理で圧倒し合うビジ…
(C)2010 Columbia Pictures Industries, Inc. and Beverly Blvd LLC. All Rights Reserved.