ソーシャル・ネットワークの作品情報・感想・評価

ソーシャル・ネットワーク2010年製作の映画)

THE SOCIAL NETWORK

製作国:

上映時間:120分

ジャンル:

3.5

あらすじ

「ソーシャル・ネットワーク」に投稿された感想・評価

胸糞悪い描写が多かったなあと、、。
なのでこの点数。

個人的には自分の専門分野の話が
多くてストーリーは入り込みやすかった。

大学生でさくっとSNS作れちゃうの
やっぱ天才なんだよなあ。普通じゃできないよなあ。
と感動してました。
koh

kohの感想・評価

3.8
青春のサクセスストーリーかと思いきや、冒頭からトラブルに巻き込まれたまま並行して話が進む。天才なりの葛藤か、富や名声に目が眩んでしまったのか、成功とは…と考えさせられる。結局孤独の道を歩くしかないのだろうか。
あわし

あわしの感想・評価

3.8
自分が世の中の先駆者になるという想いが様々にぶつかり合っている。
腹いせや誰かを見返す気持ちという、一見ほんのちっぽけな気持ちでも世界を変えられるものなんだと思った。
主人公含め出てくる人間全員人間性△で草

いくら成功しててもザッカーバーグにはなりたくないと思った

しかももうFacebook落ち目やし
みにら

みにらの感想・評価

3.2
どんどんイヤな結末に進んでいくようでなかなか最後まで見れなかった。
ショーンパーカーうざすぎる…
マークも何かの病気かと思うほどコミュ障。ただその中にもちょこちょこ見せるエリカやエドゥアルドへの思いがなんとも言えない。それでもプライドや嫉妬やいろんな感情から素直になれないんだろうなぁ。

何人もの人生や人間関係を変えたできごとがただ1人の女性との別れから始まってるんだね。最後の更新シーンはスピード感ある流れからふともの悲しく、ただそれだけだったのにと思い出させてくれる終わり方でよかった。
マークの服装もよかった。
エリカが一押しで、ルーニーマーラだったことに驚き。リスベットと違いすぎて。さすがです。
映画館で観た、個人的にはこの年一番の映画、なにより若者の青春、駆け抜ける疾走感が好き、特に最初の大学のシーンが大好き、大学を扱っている映画ないかなあ、観終わっだ後に、俺も頑張って一旗上げてやる!とか思ってしまった笑
ときを

ときをの感想・評価

3.5
天才って羨ましいなと感じていたが、登場人物にまともな人間性を持った人がほぼいないように見え、主人公もちょっと普通じゃないと感じてしまったので共感はできなかった。天才でも苦労し世の中のすごい物の背景もキレイなサクセスストーリーばかりではないんだなって思った作品
事実に基づいた作品なので、内容に圧倒的なインパクトやイベントがあるわけではありません。
それでも、主人公が1からソーシャルネットワークサービスを立ち上げて階段を駆け上がっていく様子にはワクワクできました。
ウォールストリート系映画によくある金銭やり取りや訴訟関係の展開が好きな人に向いていると思います。
人間関係については、この作品がどこまで真実を忠実に再現しているかわからないので、善悪というものはわかりません。
何かを極める人たちは元々何かに欠けているか、何かを捨ててきている人なのかもしれません。

面白くないと聞かされていたので録画を消そうか迷いましたが、見てよかったです。
やはり、映画というものは自分に合うかどうかがすべてであり、評価は自分自身にしか下せませんね。
主演の人をまったく知りませんでしたが、これが本人でも違和感ないなというくらい作品の雰囲気にマッチしていました。
吹き替えで問題ありませんでした。
TATSUYA

TATSUYAの感想・評価

3.6
観賞2回目。訴訟ベースで話が進行していく。Facebookの全ては描ききれないけど要点を結んでいて、ただ事実を着色してストーリーが展開していく。事実ベースだから面白い。マーク・ザッカーバーグは本当にすごい人。
EILEEN

EILEENの感想・評価

3.5
わかりやすい成功後のゴタゴタ。なんであーなっちゃうのかな。でも天才ってすごい。経営者にせっかちが多いと聞くけどだからたんや早口なのかな?
>|