ソーシャル・ネットワークの作品情報・感想・評価

ソーシャル・ネットワーク2010年製作の映画)

THE SOCIAL NETWORK

製作国:

上映時間:120分

ジャンル:

3.6

あらすじ

「ソーシャル・ネットワーク」に投稿された感想・評価

TOM

TOMの感想・評価

4.0
一回じゃよく分かんなくてもう一度すぐに観た。時系列難しいけどフェイスブックができるまでの時の速さを感じたし、マークザッカーバーグ氏は天才なんだと。誰かに勧めたいと思えた。映画館で観なかったのを今更後悔してるよー
AT8

AT8の感想・評価

4.1
Web 2.0時代の夜明けを詳細に描いた名作。
スタートアップのリアル感が出ており、疾走感と高揚感が味わえる。
のんた

のんたの感想・評価

3.6
非常にテンポの速い展開。
このテンポの速さで、フェイスブックがいかに短期間で成長したのかということを表現するという演出方法もあるのかと感心。

エリカとの会話シーンで始まり、エリカのフェイスブックページを見ているシーンで終わるという、ザッカーバーグの変わらない本質の部分には少し愛着が持てた。
COKO

COKOの感想・評価

3.8
重ためだがよく出来た映画。
邪気を放つオタク・ザッカーバーグが最年少のIT億万長者にのし上がっていく過程が描かれている。

野心家ではなく、純粋にプログラミングが大好きで、フェイスブックのことだけ考えているクリエイター気質のザッカーバーグと、友情を第一に考えるエドヴァルド、体裁を第一に考えるウィンクルボス兄弟、面白さと金を第一に考えるショーンなど、価値観が違う人間同士が織り成していく人間ドラマがかなり秀逸に表現されている。

予想外に、音楽が結構ドープで良い。
「ファウンダー」「ファイト・クラブ」が好きな若い人はぜひ見て欲しい。
てぃも

てぃもの感想・評価

3.7
マーク・ザッカーバーグという1人の天才の物語。

天才は天才なりに苦悩があり、偏った考え方も1つの出来事がきっかけで変わっていくことが分かる作品。

けど、やはり天才はすごい。

ザッカーバーグが影響を受ける、
スティーブ・ジョブズ、ビル・ゲイツ、ドナルド・グラハムらの偉大さも改めて実感した。
「君が勉強しなくていい理由は、君がボストン大学だからだ」そんなん笑ろてまいますわ
面白かった
全て実話ではないんやね?
感じたのは映画を通して人間らしくなってく姿と、それだけじゃ天才が天才として開花しないという過程
オタクっぽさ、つまり人と違うことを考えすることって凄いこと
kana

kanaの感想・評価

4.1
早い早い…早口!
1秒も無駄にせず話す感じ
実力主義、義理は無い
ゼロから作り出すことの
きっかけは
単純な欲が発端なんですね
時系列ぐちゃぐちゃだったけど、監督名見て納得した。一回見ただけじゃ妙に物足りない面白さを持ってる。
s

sの感想・評価

-
こーゆう世界の人がいると思うと自分はなんなんだと思う、面白かった。
>|