検閲はとても大事なお仕事だよね。
でもそれをやる人は感覚が麻痺しそう。
人には邪悪な面がどこかに必ずあって、それが思わぬところで現れたりする。
“リトル・ミス・パーフェクト”のイーニッドも、善良な…
うーん…特筆することのない地味な映画…
昔が舞台だから仕方ないんだけど、過激な映画=悪って価値観が馬鹿馬鹿しくて笑っちゃう
あと主人公の辛気臭い雰囲気がすごい。見てるこっちまで元気を失くす
ラスト…
アチアチ真夏のホラー祭……うんジメジメした作品で夏向きではあったかもしらんが、ホラー?ではないかぁ
暴力的な映画の検閲官をするお姉さん、危険なシーンには容赦しないことで名を馳せる私が検閲したホラー…
残酷な映画を検閲する仕事をする主人公がたまたま見た作品にかつて失踪した妹にそっくりな女優が出ているのを見つけたことで、妹は映画監督に誘拐されたと考え、捜索を始める話。
虚実が入り混じりすぎて後半は…
「お願いだから私の妹になって」
グロくて暗くて見ててきつかった…。
イギリスにはかなりグロい映画があって、それが子供達への影響や犯罪に繋がってるってあながち間違ってはなさそう。
どこの国もそうだけ…
実はうっかり妹を殺しちゃってた姉が罪悪感から記憶を捏造してた、という路線だったらもっと面白かったのになァ……と。
トコロで、トンデモな映画がきっかけで殺人事件が起きたからって映画検閲官がバッシングさ…
© Censor Productions Ltd/ The British Film Institute/ Channel Four Television Corporation/ Ffilm Cymru Wales 2020, All Rights Reserved.