ヴィデオドロームの作品情報・感想・評価・動画配信

『ヴィデオドローム』に投稿された感想・評価

クローネンバーグの82年作品。ビデオにより、人体に変容をきたす。79年の「ザ・ブルー度」同様、人体変容をテーマにした興味深い作品。
ユーロスペースにて

お金のかけ方を理解したクローネンバーグ

訳分からんシーンとビジュアル的に満点のシーンが交互に押し寄せ、ラリっていく感じの悪魔的トリップが楽しめた

人体破壊描写とか、お腹の穴とかマジでエグい作り込…

>>続きを読む

テレビ局の社長マックスはセックスと暴力を売りにした過激な番組にこだわっていた。
そんなある日、マックスは謎のヴィデオドロームという番組の存在を知り・・・・。

ジェームズ・ウッズ主演のとあるビデオを…

>>続きを読む
5.0
ポルノというものが男の脳をどのように破壊的変えてしまうかということを、映像詩の形で図らずも書いている。
ポルノシーンが若干あるのでそこが大丈夫ならばフェミニストは必見。
面白かった!
橙鷹
4.0
セックスは肉体同士から、肉体とテクノロジーの異なるもの同士へと変化してゆく。デジタル社会である現代よりも、ずっと前のVHSの時代にこれを描いたとは。クローネンバーグ恐るべし。
seiji
3.6
80年代の作品なのに、現代のスマホ依存やSNS、バーチャル世界などにも通ずる内容なのが凄い。
向井
3.8

クローネンバーグの未来予想。
1982年代で既にインターネットが与える問題や影響力をこの頃から示唆している。
冒頭で言われているテレビは、はけ口になっていることや刺激を求め過ぎていることは何も最近言…

>>続きを読む
チヒ
3.4
当時の特殊メイクや特撮は今見てもとても素晴らしい。
フェイクとリアルがごちゃごちゃになる感じ、現代にも通じるものがあると思う。
ビデオドロームとはなにか。90分で味わえる狂気。なんとなくエヴァっぽい衒学性も感じる
Szran
3.9
このレビューはネタバレを含みます

謎のスナッフビデオ`ビデオドローム`に魅了され、現実と虚構に挟まれていく主人公を描いている本作。
過激なメディアに踊らされる人間を描写しているのではないか、という考察が浮かんだきました。
ホラーとい…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事