フレンチ・イグジット さよならは言わずにのネタバレレビュー・内容・結末

『フレンチ・イグジット さよならは言わずに』に投稿されたネタバレ・内容・結末

遺産はちゃんと使い切ってから死ぬ。

黒猫ちゃんがまさかの亡くなった旦那だったのは展開としてはちょっと不可思議で面白い。

破産してもお金持ちの振舞いをやめないフランシスは、息子とともに夜逃げのようにパリに移住する。猫とか降霊とかちょっと不思議な話だったけど、偏屈なフランシスの周りに少しずつ人が集まってくる感じはいいなと…

>>続きを読む

身近にある愛を知る…。

華やかな世界を過ごしてきたフランシス。
白黒ハッキリした性格と高いプライドの為に上手く愛を伝えられない…。
そんな彼女が死期を悟り夫が遺してくれた財産を使い果たして全てを失…

>>続きを読む

ルーカスヘッジス氏繋がりと何の起伏もなさそうなお話の内容からなんとなく鑑賞。
夫の遺産をぜいたくで使い尽くし、先がなくなって友人のアパートを借りてパリで住み始め、本当に先がなくなる話。お金の使い方が…

>>続きを読む

最初よく分からなかったけど
だんだん人が集まってくのが良い
花に香水かけた辺りから面白くなった

ちびフランクもフランシスも
寿命を悟ったから
別れも告げずに
出ていったってことかな

前半のもた…

>>続きを読む
破産したとは思えない生活ぶり😂
ぶれない。お金に執着してるようなしてないような。

探偵まで家にいたのはびっくり!笑
フレンチ・イグジットとは
さよならを言わずにその場を去ることらしい。

ミシェル・ファイファーが
歳を重ねて尚美しく上品で
ファッションも素敵。

マルコム、仕事見つけてね😄
当たり前のように行われる死者(おまけに亡き夫の魂が宿った猫が出てくる)との交信。物語の核が分からず、ふわふわしたまま終わってしまった。

芯のある、己の正義に哲学を感じさせる女性で、破産しても品位を損ねない振る舞い。尚且つ、どこか少女のように自由な姿がなんとも言えず魅力的。

他人には弱さを見せる様子もないまま、ひとり静かに落ち込んだ…

>>続きを読む

終始穏やかでまったりした時間が流れる映画。
予想外な展開もあったけど、最後の辺りはすごく良かった。
ハッとした声で名前を呼んだ直後に蝋燭を消すシーンが好きです。そのあと、夜道を追いかけていく姿も…。…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事