イーちゃんの白い杖の作品情報・感想・評価・動画配信

『イーちゃんの白い杖』に投稿された感想・評価

普通だと思っていたことがそうではなかったと知るってのは想像を絶するなぁ。
端から見ると「厳しすぎない?」と思うけども、時代を考えると一人でも生きていけるように心を鬼にしてというのも痛いほど解る。

>>続きを読む
バニラ

バニラの感想・評価

3.0

生まれつき目が見えないイーちゃん、白い杖の使い方や点字など生きる基本からして想像を絶する。
苦悩を想像しても何一つ追いつかない。
映像にはないイーちゃんの頑張りも周囲のサポートもあるだろう。
観るの…

>>続きを読む
地上波で見た。イーちゃんがとにかく明るくて強くて横田さんと出会って私の心は救われた。どんなに明るく見える人も当たり前に辛い経験してるよね。もっと周りにいるありがたみに感謝して生きよう。
あけ

あけの感想・評価

3.5
地上波放送で視聴。ドキュメンタリーの苦手なところはフィクションみたいに劇的な救いがないところ。ドキュメンタリーの良いところは、自分の知らないこの世界が自分が生きる世界の延長線上にあると学べるところ。
0i7

0i7の感想・評価

3.6

全盲の長女唯織さんを中心に、全盲で染色体異常による重度の障害のある長男息吹さん、お2人のご両親と祖父母の20年間を追ったドキュメンタリーで、
カメラには映っていない、綺麗事にしてはいけない苦労も多々…

>>続きを読む
maco

macoの感想・評価

-

とても素敵な家族の話だった。イジメや挫折に、観客でありながら本当につらくなった。障害者が生活を見せるのが批判される時代だった、というような言葉があって、今はもっと生きやすい社会になっているといいのだ…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

2024年2月、日本映画専門チャンネルで視聴。

ある家族の20年の記録。お母さんが「弟の方が障害が重くてそれどこじゃない」と言ってて、確かに弟さん中心の生活なのはわかるけど、いおりさんのいじめに対…

>>続きを読む
rinrin

rinrinの感想・評価

4.3

このレビューはネタバレを含みます

記録用
特別編鑑賞。
長期に渡り撮ってきた素晴らしいドキュメンタリーでした。
息吹くんの穏やかで優しい表情。どんな痛みにも手術にも耐える強さ。
イブちゃんと声かけたら、姉ちゃんと応える目に見えない強…

>>続きを読む
Nagato

Nagatoの感想・評価

3.9
辛いこと、様々な事を経験し強くなったイーちゃん。明るく優しいナレーションにも表れる。
kassy

kassyの感想・評価

4.0

全盲の姉と重度障がいの弟。互いの顔を見たことがない姉と弟。ともに歩んだ20年。生きることに疲れた時…いつもそばには弟がいた。本当の幸せとは何なのか-。私たちはなぜ、生まれてきたのか-。この姉弟が、こ…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事