とんがり頭のごん太~2つの名前を生きた福島被災犬の物語~の作品情報・感想・評価・動画配信

  • Filmarks映画情報
  • 日本映画
  • とんがり頭のごん太~2つの名前を生きた福島被災犬の物語~の映画情報・感想・評価・動画配信

とんがり頭のごん太~2つの名前を生きた福島被災犬の物語~2022年製作の映画)

上映日:2022年06月03日

製作国:

上映時間:110分

ジャンル:

3.0

あらすじ

『とんがり頭のごん太~2つの名前を生きた福島被災犬の物語~』に投稿された感想・評価

風神

風神の感想・評価

3.0

BS日テレ放送分を録画して鑑賞。

人間であることに
吐き気がしました。

凄いセリフ。
商業とはかけ離れた世界の人だから
書けるセリフな気がする。

声優好きな自分は
石川由依さんの名前だけで観ま…

>>続きを読む
ぽち

ぽちの感想・評価

1.1

とにかく絵が稚拙で、まるで昭和の量産されたアニメのようなひどさ。

そして最大のマイナスが、演出、脚本、絵の動き全てが素人くさくて、学芸会の芝居でも見ているようなレベル。

扱った題材の重さで、その…

>>続きを読む

2011年3月11日、東日本大震災の津波により誘発された福島第一原子力発電所事故の影響で泣く泣く飼っていた犬を置き去りにして避難せざるを得なかった福島県浪江町の食堂を営む家の愛犬ごんた太の物語。
ご…

>>続きを読む
つよ

つよの感想・評価

3.0
東日本大震災。ペットの犬を置いて避難した家族。
ペットボランティアとして参加する人たち。
良いのか悪いのか、アニメなので観やすい。
ゴン吉

ゴン吉の感想・評価

3.9

東日本大震災で被災した家族に飼われていたワンコを描いたアニメ作品。 

2011年3月11日、東日本大震災が起き、浪江町で食堂を営む富田家も被災する。その後、福島原発が爆発し、放射能汚染のため富田家…

>>続きを読む
マイクD

マイクDの感想・評価

3.2

東日本大震災で被災した福島県浪江町を舞台に、福島第一原発から近いため、避難を余儀なくされて、飼い主と離れ離れになった犬のゴン太の物語。昔犬を飼っていたので、離れ離れになるのはどんだけ辛くて苦渋の決断…

>>続きを読む
地震と津波のシーン
アニメーションでも緊張感が半端ない

ペットたちを置いていかないといけないのもつらい…可哀想で泣いた

でもゴン太って名前が判明してもピースって呼ぶのはなんでなの?
hari

hariの感想・評価

-

良くも悪くも実話に忠実なんだろうなという出来。誰かを悪人や被害者に描くのではなく、ストーリーに起伏も特になく、演出も平坦で、「現実ってこんなものだよな」「こういう人いる」という展開が淡々と続く。

>>続きを読む
scotch

scotchの感想・評価

3.1

アニメかよ!てっきり実写かと。それゆえか、今一つリアリティに欠ける(あえてそうしたのかもしれないが)
実話ベースのはずだが、ラストにフィクションを全面に押し出すのも不思議。
震災、ペット、病気とこれ…

>>続きを読む
TOMTOM

TOMTOMの感想・評価

2.8
全部フィクション?
せっかく、本当の名前が分かったのに、新しい名前で呼ばれ続けたのは、なぜだろう
>|

あなたにおすすめの記事