クラック: コカインをめぐる腐敗と陰謀の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『クラック: コカインをめぐる腐敗と陰謀』に投稿された感想・評価

Netflixオリジナルドキュメンタリー。

クラックとコカインの違いに今の今まで気づいていなかったのは不覚。暴かれる闇の深さは『13th』に通じるものがあった。
Yuka

Yukaの感想・評価

3.0

リアル..地面にクラックの瓶的なの散乱してる画やばくない?こんな環境で育った子供達がかわいそう...クラックベビーとか恐ろしいけどそれ口実の人種差別の方が恐ろしい😅

てか軍が密輸してたのとかすげぇ…

>>続きを読む
bvi

bviの感想・評価

3.4

恥ずかしながら、クラックというドラッグがあることは最近まで知らなかった。
クレイジージャーニーの丸山ゴンザレスさんの回で漸く知った次第…

想像以上に背景にいろんなことが絡んでて、なんとも言えない気…

>>続きを読む
Rinako

Rinakoの感想・評価

-
そのデメリットは奥が深くメリットは奥が浅い
腐敗と陰謀、”新鮮と暴露”とした時コカインは本当はメリットで奥が深いのかも
“後者”である時それはメリットであるべきだと思う
トモナ

トモナの感想・評価

4.5

クラックとは:粉末のコカイン塩酸塩から塩基を脱離させたコカインの結晶。コカインより安価で即効性がある。

クラックが主にブラックコミュニティで流行った背景について解説されている。
「クラックは黒人が…

>>続きを読む
Foxilisica

Foxilisicaの感想・評価

3.4

最近電気グルーヴにハマり、ピエール瀧に関心を抱いたことのみをきっかけにこのドキュメンタリーを観たのだが、
コカイン(クラック)自体の危険性のみならず米現代史・米社会の歪みについて、
更に以前「レイシ…

>>続きを読む

クラック。貧しさに付け込み簡単に稼げるからといって陥る地獄。使用する大半が白人で売人が黒人というのがまた何とも言えず興味深い。
戦争に絡み蔓延し、歯止めが効かなくなったところで抑制或いは排除するため…

>>続きを読む

ネットフリックスオリジナルのドキュメンタリー。
ドラッグ系が結構多いのは趣味かな。

「クラック」という名前でコカイン系のドラッグが
広がっていく過程、
売人として爆発的に儲かっていく時期の感覚から…

>>続きを読む
未

未の感想・評価

4.5
めちゃよくできたドキュメンタリー
貧困から抜け出すためにやってたクラックの商売、黒人差別、大量の受刑者、権力者によるコカインの密輸、いつも犠牲になるのが貧困層や黒人なのがかなしい。かなしい。
fancymummy

fancymummyの感想・評価

3.5

トム・クルーズのバリー・シールのその後、the clashのサンディニスタ!の映像版とも言えそうなドキュメンタリーだった。

女性が壊れると社会が壊れるという元売人の言葉は重かった。

先日「4度目…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事