シャドー・ディール 武器ビジネスの闇の作品情報・感想・評価

『シャドー・ディール 武器ビジネスの闇』に投稿された感想・評価

インタビューの継ぎはぎで、全体的に内容が分かりにくかった。インタビュー以外の手法で説明してほしかった。
何が真実か。

あらすじの通り。

もうメディアを信じれない。
何も信じられない。
nottara

nottaraの感想・評価

4.0

このレビューはネタバレを含みます

明らかにタブーに切り込んだ映画。

何かもう、最低限の倫理観とか良心とかもうっちゃって、ここまで金儲けの欲望に染まり切った人間てほんとにいるんだ…、と思ったな。
二次元の話じゃないんだよね…。

つ…

>>続きを読む
猫

猫の感想・評価

3.5

思っていたのと違う角度からの話だった。
朝イチドキュメンタリー字幕多し加えて低血圧😓うとうとしながらの鑑賞、字幕を読むのに精一杯。出てくる人の肩書き・在籍期間と喋りの両方読み!😣

内容は想像してい…

>>続きを読む
ただただ胸クソが悪く絶望的な気持ちになる。だからこそいい映画だと思う。
Naoya

Naoyaの感想・評価

2.3

人を殺める道具でもある“武器”の、この世界での実態を描くドキュメンタリー作。人を殺める武器ながら、その武器があるからこそビジネスになり、人が死に、それが金や権力を生む様を、告発者、検察官、軍事産業関…

>>続きを読む

2016年に製作された作品。そこが今作のポイントとも言える、現代アメリカ社会を知る上で有用な作品。
武器ビジネスを通してアメリカの覇権体制と連動するイギリスやサウジアラビア、イスラエルとの裏の繋がり…

>>続きを読む
碧

碧の感想・評価

3.5
2016年の映画なので、少し古い気はします。

イラク戦争の裏側についての映画をいくつか見たので、重なる内容もありました。

世界は、自国の国民を飢えさせて、軍拡競争へと進んでいっていますね…。
政治家は国民のことなんかどうでもいいんだということがよくわかった。
Jaya

Jayaの感想・評価

2.0

このレビューはネタバレを含みます

軍需産業と政権の関係性をスッパ抜いたというほどのものでもないドキュメンタリー。啓発的な意図が強いのかな。

戦争を操るのは誰かという点はそれなりに一貫しているものの、インタビューの繋がりは羅列的で、…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事