バスカヴィル家の犬 シャーロック劇場版の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『バスカヴィル家の犬 シャーロック劇場版』に投稿された感想・評価

"シャーロック・ホームズ"シリーズを日本を舞台に翻案したTVドラマの劇場版。シリーズ屈指の傑作『バスカヴィル家の犬』を基に、資産家の死を取り巻く悲痛な真相を浮き彫りにする。
ドラマ版は観てないが、T…

>>続きを読む
aya

ayaの感想・評価

1.5

連ドラが面白かったので映画版も観たいと思い楽しみに観始めたのだけど、ストーリーの中盤がかなり間延びしているように感じた。
最後の最後で急に種明かし、という感じで、最後もハッピーエンドともバッドエンド…

>>続きを読む
kiko

kikoの感想・評価

3.8

誘拐の動機やその後も同情できない。
べにちゃん一家が可哀想でならない。
ラストもハッピーエンドにもならず…
ただ相変わらずディーンフジオカがかっこいいのでそこは楽しめる。ディーン様ありきの映画。ドラ…

>>続きを読む
Ha

Haの感想・評価

2.9
連ドラシャーロックが好きだったので映画も視聴。

ずっと結末が見える感じで
間長いなぁと思いながら視聴していた。

内容は連ドラの方がおもしろかった。
パテコ

パテコの感想・評価

3.6

ドラマ、SPドラマ視聴済。
原作で言及はあったけど披露されなかった事件を描く『アントールド・ストーリー』、ドラマから踏襲されてます。かつてバスカヴィル家で起こったとされる誘拐事件をテーマに上手く創作…

>>続きを読む
全ての人や思いが報われる映画が多い中(主観)ここまで裏切られ後悔する映画中々ないなと思った、久々に。
私は結構好きだった、綺麗さに救われる時もあれば遣る瀬無さに救われる時だってある。
Lark

Larkの感想・評価

2.0

ドラマも観ておらず、原作も読んでないまま、前提知識なしで観ました。

当然ながら、典型的なミステリー作品です。

非常にテンポが良く、主人公のセリフも早く、ぼーっとしてると置いて行かれます。
稲川淳…

>>続きを読む
mr

mrの感想・評価

3.2
和製ホームズが聞いて呆れる。
ドラマの方はまあまあ良かったと記憶していたのだが…。
bom

bomの感想・評価

3.2
映画だけ見たのでなんかドラマかなんかあったのかなと思う始まりでした。
べじ

べじの感想・評価

3.6

ドラマ未視聴
レビュー低かったからちょっと構えてたけどおもしろいじゃん!

舞台が現代の日本だから狂犬病が死因っていうのがちょっと浮いちゃってたけど、あんまり気になるところもなく見れた
登場人物少な…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事