臨場 劇場版の作品情報・感想・評価

「臨場 劇場版」に投稿された感想・評価

MiYA

MiYAの感想・評価

2.0
「日曜洋画劇場」にて。死体検案のトリビアと主人公の変人キャラで見せるドラマだとは思いますが、もう少しまともなプロットを立ててくれないとなぁ。

意外な犯人で意表をついたのかもしれませんが、かえって犯行動機が不自然で説得力ないし(役者の演技力の問題もありますが)、なにより、ろくに伏線も張らないで「実はこんなものを発見しまして」とかいうの、ミステリーとしてはアンフェアですよ。

刑法の責任能力の問題も倉石が「自分の仕事とは関係ない」と逃げちゃうから全然掘り下げられないんだよなぁ。

原作は昔読んだんですけど、この映画の原作もホントに横山秀夫なんですか? 横山だったらもうちょっとまともなストーリーに仕上げると思うんですけど…。
内野さんのイメージと全然合わないんだけど、見てるうちに段々慣れてくるもんだな。
sei

seiの感想・評価

3.0
原作・ドラマどちらも好きだったので鑑賞。映画にしないでも、というのはお約束。倉石がいまいち拾いきれていない気が……。セリフも更にありきたりになってしまったような……。病気であるという設定を無理して使わないでも良かったんじゃないかな
カッコイイ‼︎ けど、カッコつけすぎー(((o(*゚▽゚*)o)))
ぱなお

ぱなおの感想・評価

2.5
刑法39条の心神喪失を逆手に取った系…もう意外性も無く、キャストから犯人が予想できてしまい、新鮮さが全く感じられなかった。キャストに先入観がない原作であれば面白いんだろうな。あんな倉石の態度だと、そりゃあ周りもあんな風になるでしょ。態度悪すぎっ
ルビス

ルビスの感想・評価

3.0
ドラマを少々観ていたので、録画しておきました。

冒頭のシーンが衝撃的でちょっと怖かった。現実でもありえそうだから余計に。
ストーリーは面白かったですけど、演出がくどい気がしました。あと、あのエンディングはテレビ版で予兆があったならまだしも、映画版で取ってつけたような気がして残念でした。
ANNA

ANNAの感想・評価

3.5
ドラマの時から好き。

映画のオープニングは、衝撃的
あってはならないことだらけ…
悪いことしてる人は、気付いてほしい
いつか、バレてしまうことを…

とにかく内野さんは、かっこいいです。
映画内容より、内野さんの雰囲気が
大好きだから、観た映画。♡
莉々

莉々の感想・評価

3.0
2012.6.18
試写会

テレビドラマの時から観ていました。
映画の大きいスクリーンなのか迫力がありました。
殺害シーンは・・・苦手です。
作品の中心となる事件がショッキングすぎて
その後に続くシーンがなかなか頭に入ってこなかった。
恐ろしすぎる…何度も目をそむけたくなった。

テレビシリーズも好きで毎週欠かさず観ていたので
今回の映画化は楽しみであった。
ある意味期待は裏切らない作りではあったけれど、
冒頭のシーンとエンドロール『後』のシーンが繋がった時には絶句やね…
どういうことなの倉石ぃ!と叫びたくなる。

なんといっても、通り魔事件の犯人役の柄本佑の凄さ。
内野さん食っちゃったとこある。

※2012年6月試写にて鑑賞
>|