パンケーキを毒見するの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『パンケーキを毒見する』に投稿された感想・評価

Nyayoi

Nyayoiの感想・評価

3.4

菅元総理を追ったドキュメンタリー的な映画、と思ったら、いろんな人の批判的な意見をまとめ上げたような内容。

政治を批判しているけれど、今も同じようなことをやっている。国会の答弁なんて全く同じ、質問に…

>>続きを読む


個人的な考え方に照らして、菅総理は本当に良い総理だったと思う。
なぜか、2世どころか、3世議員が出てくるような、世襲の自民党で、秋田から単身上京し立身出世を果たしたという、叩き上げのストーリーがま…

>>続きを読む
みぜ

みぜの感想・評価

3.3
そうか。
今まで通り、国民が政治に興味を持たない方が自民党にはメリットがあるのか。
(投票率が上がらなければ、これからも自民党が勝ち続ける)

政治に興味を持つと、日本の見方変わるから面白くもある。
選挙いくかぁ....

選挙のハードルって
政治を勉強してからじゃないと
投票したらあかん気がして....
赤旗への取材が印象的だった。
『妖怪の孫』とセットにして金曜ロードショーで放映してもらいたい。
aniki1643

aniki1643の感想・評価

2.4

自民党政治をふわっと悪い方向に映るように切り取り
それを低レベルなものだと嘲笑するスタイルで批判する

メリットデメリットを天秤にかけず、短絡的な批判ばかりするから
的外れな指摘が多く
コロナ対応批…

>>続きを読む
Blake1757

Blake1757の感想・評価

1.5

ちょっと、作りがチープ過ぎた気はする。制作側に「政治に興味のない人に見てもらいたい、わかりやすくしたい」といった意図があったのかもしれないけれど、へんちくりんなアニメーションとか余計だし、ノイズでし…

>>続きを読む
yoshi

yoshiの感想・評価

3.0
https://ameblo.jp/yuuqyu/entry-12792178057.html
リュカ

リュカの感想・評価

3.0

タイトル、ポスターが
キャッチーでとっつきやすい。

政治や中身に関心を
示さないことが
どうゆうことなのか、
よく考えたらいいと思った。

政治家も、私たちとおなじ
ただの人間です。
政治家だけ悪…

>>続きを読む
AKIRA

AKIRAの感想・評価

-
本作では博打うちと銘打たれている政治家・菅義偉。

ま今の若い世代にとってみれば日本の未来を考える云々よりは、個人がどうサバイブしていくべきなのかそれだけをそれぞれが考える時代なのかもしれない。
>|

あなたにおすすめの記事