パンケーキを毒見するのネタバレレビュー・内容・結末

『パンケーキを毒見する』に投稿されたネタバレ・内容・結末

[Story]
秋田県の苺農家に生まれ、上京してダンボール工場に勤務した後に議員秘書、横浜市議会議員を経て衆議院議員となった"叩き上げの首相"第99代内閣総理大臣・菅義偉の素顔と日本政治の現在がブラ…

>>続きを読む
菅政権アンチな人が作ったんやろな〜
製作者が共産党の人なのかなと思った

真っ黒政治日本絶望みたいなことをずっと言ってた

こちらもある意味胸糞映画で、こんなことだったのかとあらためて突きつけられると吐き気を催すほどです。毒見、してみますか?って感じで見ると、大抵の人は瀕死に?生き残る人がいることを願うばかりです。こんな…

>>続きを読む

学術会議の推薦人拒否、デジタル庁、子ども庁など違和感は持ってたけどそのままにしてたものがこの解説者の布陣で見事に解けた。いや、解けてくれない方が国民としては良かったのかもしれない。この映画を見て政府…

>>続きを読む

 上映時から気になってたのになかなか観れないと思ってるうちに、菅さんがあっさり退陣し、すっかり非主流派とか言われてる今さら観たらどうかと思ったけど、それなりに興味深く観れました。こういう政治系のドキ…

>>続きを読む

いやあ、ひたすら辛い。この国に住んでて年々苦しさが増してる。就職に関してはある程度自分の行動による結果だとはいえ、賃金が上がらない上に、毎日毎日週刊誌やSNSで発されるのは政治家の差別的な発言と不祥…

>>続きを読む

昨年仕事の関係で菅さんにお会いする機会があったんだけど、いい意味で普通のおじいちゃんみたいで、可愛さすら覚えて、どっちかっていうと菅さん推しで鑑賞。

映画の中で「菅さんは2つの顔を持ってる」
と言…

>>続きを読む

現代日本の政治を皮肉MAXで描いた1作

途中途中に挿入されているアニメーションが政治を分かりやすく、且つ皮肉交えで面白おかしく伝えてきて、印象的だった。
風刺画のような描かれ方だった。

後半戦に…

>>続きを読む

政治に関心を示さん若者に観て欲しいが為に作ったんやろうけど、ほんまにビックリするくらい残念ながら60〜70過ぎのおじいさんおばあさんしかおらんかった。あと多分ゼミで行けと言われたから来た大学生3人組…

>>続きを読む

映画館にて味見。経済とか政治とか良く分からないけれど、興味はある。ワクチンの接種率が低いとか幸福度が低いとか賃金が低いとか自分には関係ないと思って過ごしてしまっている。なぜ低いと良くないのか考えたり…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事