年に一度の再会の作品情報・感想・評価

年に一度の再会2015年製作の映画)

Game of Life

製作国:

上映時間:12分

3.3

あらすじ

『年に一度の再会』に投稿された感想・評価

このレビューはネタバレを含みます
良い話だったなー!
コソコソと墓に入ってくところから始まるのが良いし、兄弟の取る行動によって、母親への愛情伝わってくる!
ほっこりした!

★★★liked it
『年に一度の再会』 Agnès Vialleton監督
Game of Life

12分ショートフィルム
墓参り

Full Movie~2025/8/21
https:…

>>続きを読む
3.6
このレビューはネタバレを含みます

🌙2024.05.30_24-101

説明などがほとんど無いのに2人の関係性や、なぜ墓でピーターパンの劇をやっているのか察する事ができる。短編でこの構成の上手さとても良い。シリアスな雰囲気からコメ…

>>続きを読む
沢田
3.0
大人になれないんじゃなくて大人にならないんだ
ピーターパンなのも良かった
年に一度集まる兄弟の話。

何やってんだ?からのなるほどそういうことねが効いている。ほっこりした。
最初墓泥棒でもするのかと思ったら...

変に説明っぽいところがないのにしっかりと関係性を納得させる構成が上手い。

俺たちは変わらない。ではなく変われない。なのがいいね。
このレビューはネタバレを含みます
サスペンスな入りから、ジャンケン(ジャンケンかな?)まで全部好き。
ほっこり兄弟もの。兄弟2人のやり取りの塩梅が良い。

映像:====C
脚本:====C
編集:===D
俳優:=====B
人物:=====B
音楽:=====B
音響:===D
【MVP】兄弟
私も一部 お兄さんの意見に同感でキャリーケースは重いので好きじゃない。リュックが良い。両手も空くし、、、
飛行機で預ける荷物ならまだしも、車なら尚更だ。だが監督の云いたい事はそこではない。

何となく、舞台は南部なんじゃないだろうかって思う、湿気強めの情景の中で、疎遠だった兄弟が再会する。
時間帯は深夜と早朝の間くらいで、二人とも大荷物。

鍵を開けて墓地に入ってからも何をするのかは明確…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事