年に一度の再会の作品情報・感想・評価

年に一度の再会2015年製作の映画)

Game of Life

製作国:

上映時間:12分

3.4

あらすじ

「年に一度の再会」に投稿された感想・評価

たくや

たくやの感想・評価

3.5
ブリリアショートショートシアターオンラインにて鑑賞!

~あらすじ~
二人の男が年に一度、ある場所に集まっている。果たして彼らの目的とは?

~感想~
コメディからのほっこりハートフル。
ベタなジャンルだけど、なんとなく分かったけど、それでも良い話だな~😊
この二人は一生ここに来て欲しいなって心から思った。

2021年鑑賞ショートフィルム79本目。
pukupukupu

pukupukupuの感想・評価

3.8

このレビューはネタバレを含みます

・母親の為に毎年ピーターパンをやり続ける兄弟が優しい。
・最後に来年も来るかどうか賭けたじゃんけんにわざと負けた兄が「僕らは変われない」と言っていたが、変わらなくて良いこともあると思った。
・おじさんになってもやるのか気になった。
kk

kkの感想・評価

3.1

このレビューはネタバレを含みます

麗しい兄弟愛だった。
亡くなったお母さんも天国で微笑んでいることだろう。
ティンカーベルの小芝居の時にシャボン玉を飛ばす演出がツボ。
mappii

mappiiの感想・評価

-
なんか暗い始まり方だなと思ったら、思いの外ハートフルな話でよかった〜!

いつまでも子ども心を忘れないの、ほんまに大事やなって思う。
Saishin

Saishinの感想・評価

4.0
とても、ほっこりする短編でした。

なにより、母親が嬉しいだろうな😌
hacca

haccaの感想・評価

3.0

このレビューはネタバレを含みます

終わってみれば、ほのぼの兄弟の優しいドラマ。マチアスが緑のタイツを履き始めた時は何事がと思ったけど。こういう兄弟っていいなあ。年に一度だからこそかなあ。あとは付き合いなさそうだ。でも、その日が来れば、お互いにちゃんと忘れずに再会するのがいいね。

田舎で再会したマチアスとアレックスの兄弟は、誰もいない早朝の墓地で「ピーター・パン」の寸劇をする。ピーターに扮するマチアスは、もうこの習慣を止めようと言うがアレックスは同意しない。
寸劇は彼らが幼い頃、亡き母の誕生日に披露したものだった。それ以来、母の墓前で寸劇を演じ続けているのだ。
アレックスは、母の死後、兄によって何もかも決められていたと言うが、マチアスは兄であるために周囲に弱さを見せられなかったと反論する。
結局、じゃんけんで決めることになり、マチアスがアレックスを勝たせる。笑顔で抱き合う兄弟。しばらくは寸劇は続きそうだ。
えっ!?
いきなりタイツ((((;゚Д゚)))))))

ほのぼのアットホーム…ファミリー…ブロス😊
chaooon

chaooonの感想・評価

3.5
兄弟の心の繋がりにほっこりさせられるショート作品👬✨✨

今ではそれぞれに生活のある兄と弟が、年に一度の「その日」に再会をするのが決まり📆

大荷物🧳で何やらゴソゴソ準備し出すから何かと思いきや、可愛らしい展開🤣🧚‍♂️✨

毎年行うこの行動は、幼い日の2人の楽しかった思い出を呼び醒ます✨✨
もう2度と2人には向けられない笑顔なのだと知りながら、そのルーティンをやめないのは、ちょっと切なくもある🥺

毎年やや惰性で繰り返して来たであろうこの日に、兄弟の秘めていたわだかまりが浮上するけど、やっぱり兄弟っていいなぁって思う😌✨✨

私は一人っ子なので兄弟姉妹がいる感覚は分からないけど、自分の息子2人の姿と重なって、ほっこりしました☺️
AQUA

AQUAの感想・評価

-
12分の短編です。

兄弟の心温まるお話、この集まりをずっと続けて欲しいかな
まゆ

まゆの感想・評価

3.3
親はきっと自分よりも先に旅立ってしまうので、兄弟こそが永く続く支えなのかもしれない、兄大好き感謝

あなたにおすすめの記事