英雄の証明の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『英雄の証明』に投稿された感想・評価

moco

mocoの感想・評価

-

スルーしてください。





えっと、内容が好みでは無かった。

嘘か誠か、周りがガヤガヤ、、、

誰に英雄を証明してるのか、、、

広がる動画、、、

あいつが言ってた、みんなが言うから、、、

>>続きを読む
hoho

hohoの感想・評価

4.0
少し弱い感じもあるけど、極端な悪人もいない中で、非常に切ない内容。
でも現代ではどこでも起こりうるし、自分も例外ではないということは意識しておきたいです。
una

unaの感想・評価

3.7
主人公が良い方向に行かなくていい具合に振り回されて面白かった🫨SNSの恐ろしさ

金貸しや刑務所の休暇などイランの知らない文化が当たり前のように出てくるので最初は状況が飲み込めなかったが、調べながらなんとか見た。

いい事をした主人公が疑われ...という話かと思ったら意外とそうで…

>>続きを読む
seriFil

seriFilの感想・評価

3.8

観たいけど観たくない。粒立てて欲しくない感情が描かれます。それがファルディ作品。お国柄的な倫理観のずれはあるもののコミュニティに落ちる一滴のしずくから広がる波紋、干渉が干渉を重ねる登場人物たちの感情…

>>続きを読む
英題から『英雄の証明』という邦題になっているのでしょうが、『名誉の証明』という方が近い。芸能事務所や広告代理店が口を出さなかった時代の真面目な社会派日本映画にあった感触の面白さ。
2024(207)

勝手に美談に仕立て上げられて、ペテン師扱いされて、堪ったもんじゃないわ
くう

くうの感想・評価

3.9

アマプラ 2月記録

小さなことから綻びが生じて決してスッキリと解けない、大好きなアスガー・ファルハディ監督作品。公開当時劇場で観損ねて、やっと見る時間が出来た。


日本だったらあんなことくらいで…

>>続きを読む
今頃、やっと鑑賞。いやもう、別離を観た時からずっと思ってますけど、天才てこういう人なのかなと思います。
Palak

Palakの感想・評価

-

映画自体は面白かったけど、この映画に対する盗作訴訟の結果が出てない状態なので評価は控えておく。

しかし監督のワークショップの生徒が題材にしたドキュメンタリーに出てくる話(実話)からパクったという告…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事