私は普通に躍起になってる人々を見て
感情移入してしまって
ハラハラしながら見てしまって
まんまとしてやられた感ある。
アミルの困ってる顔が途中からツボだったし、貸主がいるシーンはどれもおろすぎた。台…
遠慮がちに人の良さそうな笑みを浮かべるラヒム。恋人のファルコンデも姉のマリも義兄のホセインも彼を笑顔で迎え入れるが、実は彼はある罪に問われ投獄されている身で、一時的に保釈され彼らに会いに来たのだった…
>>続きを読む【ドーン!!!】
監督アスガー・ファルハディの作品は前作「セールスマン」(16)を見のがしていたので、こちらを観れてよかった。その作品以前からベルリンやカンヌの国際映画祭で話題の監督だったので、…
◾️一言で言うと
この監督、天才でしょ
◾️もう少し詳しく言うと
「別離」の時も感じたが、この監督は
ドラマチックな演出なしに、物語をドラマチックに語れる天才でしょ
過剰な表現をしないのに、画面か…
実直で不器用な主人公➕不運で展開していくのだが、彼に対して援護する人間と敵対する人間の差が激しい。もしかしたら過去に…?と思いつつオチ待ちでしたが、そのままラストは物足りないかな。
また、探していた…
彼の名誉は守られたのか?
借金の経緯とか気の毒だと思うけど、詰めの甘い行動が多くて、徐々に彼が追いつめられていく。
良いことなのか、悪いことなのかを常に問いかけてくる非凡さに、この監督の質の高さ…
刑務所の出入口からの構図がたまらない…
走り去るバスと戻っていくラヒム。
善意が認められて出所できると言うストーリーだと見終わった後、スッキリするけど人生そう甘くはないんだね。
イランの街並みや…
© 2021 Memento Production - Asghar Farhadi Production - ARTE France Cinéma