ザ・スクエア 思いやりの聖域の作品情報・感想・評価・動画配信

ザ・スクエア 思いやりの聖域2017年製作の映画)

THE SQUARE

上映日:2018年04月28日

製作国:

上映時間:151分

ジャンル:

3.5

あらすじ

みんなの反応

  • 現代アートや表現の自由の限界をテーマにした社会派作品
  • 倫理観を試されるシチュエーションの連続で、不快感を煽るブラックジョークが多数
  • 主人公の男性の偽善を滲み出させて滑稽に描いている思いやりをテーマにした作品
  • 権力や権利、平等や公正、正義をめぐる問題を扱っている
  • 長回しの実録っぽい撮り方がコミカルに感じられると同時に、圧倒的な不快感を与える作品
この情報はユーザーの感想を元に自動生成しています

『ザ・スクエア 思いやりの聖域』に投稿された感想・評価

lotus
3.0
ユーモアの感じは好きだったけど、長いな、と思ってしまった。気まずさを演出するためになんらかの音声が積極的に使われてたのは面白かった。

エリザベス・モスの“嫌さ”、アリ・アスターみを感じた。

スマホを盗られただけなのに。

もし女の子の叫び声に反応して立ち止まらなければ、もっと言えば家を出る時間があと10分遅ければこの映画で描かれる事態は発生しなかっただろうに。

自分で選択しているつも…

>>続きを読む

フォロワー様のレビューを読んだのと、『フレンチアルプスで起きたこと』が面白かったので鑑賞✨

信頼と思いやり、権利と義務‥現代社会で当たり前に言われているが‥これらはちょっとの事で揺らいでしまうとい…

>>続きを読む
omi
3.5

モンキーマン…🐒スクリーンに映ってるときから異様さ醸し出してたのが凄い。
頭の中で沢山言い訳をしながら頑張ってはみるけど原動力が優しさではないからチグハグになる感じも今の人間みある姿というか。過激な…

>>続きを読む
北欧とか、意識高い人はこの手の感じが好きそう〜
面白いけど、メチャクチャくどい‼︎
4.6
余白が多くて考えながら見られて面白い
この監督のブラックジョークはなかなかエグいがその分,なかなかしっかりと考えさせられる…
morio
3.6

リューベン・オストルンド2作品目。「逆転のトライアングル(三角)」に続き今回は(四角)ですね。今回も全く期待を裏切らない作品。たっぷりの皮肉を材料に料理された極上のブラックユーモアストーリーでした

>>続きを読む
benno
3.8

ず〰︎っと気まず〰︎いს

流石、ハネケ監督のファンであることを公言しているリューベン・オストルンド監督…辛辣な観察眼で人間の本性の厭〰︎な部分を炙り出します…


主人公は所謂、人生の成功者、地位…

>>続きを読む
答えが出ている内容だが形容を崩したアプローチ、バッドシチュエーションだけ。

他ユーザーのかたレビュー参考に。

じじい

2017年のカンヌ国際映画祭のパルムドールがこれ。
なんか、とんでもなくシュールな作品が観れた。
感想書くのが難しい系。

「“ザ・スクエア”は信頼と思いやりの領域です」。

美術館のプロデューサー…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事