3022に投稿された感想・評価(★3.1 - 4.0)

『3022』に投稿された感想・評価

3.4

宇宙空間上のステーション内やシャトル内の重力、無重力とかは野暮なので除外。
さて、宇宙ステーションという閉じられた空間で長期の乗組員同士の生活は、余程の信頼関係が無いとしんどかろう。
そんな時に、突…

>>続きを読む
たろ
3.5

エウロパいくいく詐欺

誰かと共に朽ちたい、という根源的な孤独への反発が人類の最期の歴史になるというロマンチックさ

精神的におかしくなったドクターが自ら宇宙にトンズラしようと身を投げたが、あまりの…

>>続きを読む
4.0
宇宙モノだ!!と前情報入れず深夜に見たら軽く過呼吸になるくらいメンタルやられてワロタです!
宇宙題材だけどテーマはちがいそう、人間の多面性やばめ
3.2

このレビューはネタバレを含みます

宇宙ステーションに10年間の滞在ミッション中のクール4人。5年目、突然地球が爆発、衝撃波がクール達を襲う。1人が怪我で死亡、ドクターも地球消滅に精神を病み宇宙空間へ飛び出してしまう。残された二人(船…

>>続きを読む
低予算にしては特殊効果はかなり頑張ってるし(制作費の高低は作品の評価に本質的には関係ないが)、心理スリラーとしてもまずまずの出来だと思う。他の何かの映画の下位互換のような気はするけど。
4.0

このレビューはネタバレを含みます

なんというか宇宙でのサバイバルものというのは、究極のところの人生そのものを表しているような気がして。結局のところ人は生まれて、いつかは死んでしまう。それが宇宙船という限定されたところだと、確定であと…

>>続きを読む
うーんそこで終わるのかー
だとしたらこの作品のテーマはなんなんだよ。
何を描きたかったんだよ。

一番というか唯一盛り上がったのは
地球が爆発したところだなw
つーかなんで爆発したのよwwww

このレビューはネタバレを含みます

時代は2200年時代。人類は木星の衛星「エウロパ」への移住計画が進んでいる。本作は地球と「エウロパ」の中継ステーション「パンゲア」での顛末を描く。

タイトルが紛らわしいのだが西暦3022年の事では…

>>続きを読む
3.3

3022年 かなり先の未来の話 と思いきや
これは2190年のお話 設定の中ではまだISSは現役で地上で暮らす人々の様子も現代とはそれほど変わっていない
タイトルの3022とは宇宙で過ごした日数のこ…

>>続きを読む
3.1

今年🎥135作品目🎥
宇宙での任務が10年ありその五年が経ちクルー達の精神にも以上が出ていた。ある時船員の一人が宇宙を見ると地球の崩壊に気づいた
まだ生きている人を探すために地球に戻ろうとするのだが…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事