鬼門に投稿された感想・評価(★2.1 - 3.0)

『鬼門』に投稿された感想・評価

2.5

このレビューはネタバレを含みます

私にはあまり面白くはなかったな。
恐くないんだよな…。

曰く付きの廃墟の解体で、壁の中から遺体が見つかる。シャーマンの母が祓いの儀式の最中に霊に殺される。シャーマンを継ぐつもりのなかった息子は母の…

>>続きを読む

ある廃墟にてシャーマンの母が祈祷中に亡くなった。その血を継ぐ息子がその廃墟へ母の霊を解放するために除霊に行く。そこに動画配信者もやって来て…。仕掛けややりたいことは面白かったんやけどなぁ。漂う雰囲気…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

ちょっとしたシーンで若者同士で驚かせ合うシーンがありその若者が持っていたビデオカメラに霊障が映り込んでてそれを若者は画面越しに確認で驚くがやり返してきた若者に一安心、霊障無視に困惑
幽霊やら霊障やら…

>>続きを読む
Kz氏
3.0

本作のGHOST PICTURESという専門制作会社があるくらいなので、韓国ホラーはブランドなのだけど、韓国映画自体が斜陽になりつつあるとpodcast番組で聞いた。低予算やアニメ主体の邦画と違って…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

父親に壁に埋められた子が元凶?それがしかも多重人格の霊?
母親の仇を打ちたかったみたいだけど、全然霊を払えてなかった。
2.6
次元変わるから理解が難しいが
結局、負けたってことで
今度は妹さんが挑むのか?
続編ありか?
退治で終わりたいのはある
2.7

このレビューはネタバレを含みます

ベッドに横たわっている幽霊は怖くてよかったけど、その後のゾンビ🧟‍♂️みたいな動きで怖さが帳消しに🙄🌀✨

主人公がどんどん地縛霊を成仏させてくれるのかと思ったら、幽霊を撮る目的で不法侵入した大学生…

>>続きを読む
LABI
3.0

『鬼門』
____生きて此処から出るには

廃墟、怨念、霊媒師とザ・オカルトホラーにプラス謎解き要素が入って来て斬新な演出してる映画だった。
コンジアムを見た事がある人だと『あ、この演出知ってるな』…

>>続きを読む
ユナ
2.8
タイムスリープ系
思った以上に怖くない
前半は良かったけど
後半はイマイチ😮‍💨

※週末に観た映画の感想をまとめて書いてます※

このレビューはネタバレを含みます

日本語タイトルが直訳過ぎてセンス無い。
鬼門って言われたらどうしても丑寅の方にとってしまう。
"鬼(幽霊)"には通れない"門(扉)"だとネタバレ全開になっちゃうけども、もう少し工夫出来なかったかなあ。

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事