笑いのカイブツの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『笑いのカイブツ』に投稿された感想・評価

4.5

岡山天音さん、菅田将暉さん、仲野太賀さんそれぞれの魅力が発揮された配役でした。3名とも好きな俳優さんなので、うんそうだよねこの役は彼だよねと、納得できたというか。そこがまず良かったです。

ツチヤの…

>>続きを読む
623
3.5

自分がお笑いだと思っているものと、世の中のお笑いのギャップを埋めれて無さすぎないか。
世の中に迎合しないのはいいけど、それで身を滅ぼしてなんの意味があるのか。
これを見ただけじゃ分からなかった。
自…

>>続きを読む
fuwa
-

「笑い」に取り憑かれた者の生き様。その目には醜さが映る。いや、わずかな美しさも見出せまいか。指にへばりつくきな粉ほどの、口から吐き出るどうしようもない悪臭の苦しさほどの。
カイブツは、「おはよう」と…

>>続きを読む
SPADA
3.7

見切るのに2週間かかった。詳しくはわからず解説と参照しながら見続けたがこれが実話ベースなのが恐ろしい。笑いの1番を取りたいのに笑いの逆の感情の中でもがく天音の姿に胸が締め付けられた。グランシャトーや…

>>続きを読む
全身全霊で傷付く岡山天音を、菅田将暉が、仲野太賀が、松本穂香が、片岡礼子が支えながら、どうにか終わったようなライブ感があった。それぞれの距離感があってよかった。
しほ
3.6

笑いをとることに人生をかけた
ツチヤの話なんだけど、、、

ハガキ職人の裏側というか
そこからスタートして、
笑いに取り憑かれたというか。

ハガキとかネタとかではうまく
笑いをとれたとしても、、、…

>>続きを読む
波
-
菅田将暉演じるピンク
会ってみたいくらいなんかめっちゃ好き
好きキャラに出会うのも映画の楽しみ
正しすぎると生きづらいよなあ、
3.3
不器用が故に生きづらい、でもだからこそ人と違う道に進める、というジレンマが表現されていて良かった

ゲロまみれの野良猫みたいな生き様だった。
お笑いの裏側って知らないけど、養成所のマネージャーの女の子の解像度が妙にリアル
小さいうちから周りとの関係をほぼ構築することなく、嫌なことがあればすぐ癇癪を…

>>続きを読む
笑いに本気なのは分かるけど、社会不適合すぎてイイ話では終わらない話だとは思った。
ただただ若林モデルの太賀がいい人すぎる。
2026|30

あなたにおすすめの記事