フタリノセカイに投稿された感想・評価(★2.1 - 3.0)

「フタリノセカイ」に投稿された感想・評価

トランスジェンダーの"彼"は本当に子供、欲しかったのだろうか…?なんて思ってしまった。身体的に女性同士の場合だと、子供が欲しいとなると、誰か男性の存在が必要で、でもその第三者の男性側の気持ちを考える…

>>続きを読む
犬

犬の感想・評価

2.5
うーん、イマイチ

人物がペラペラ

共感できん

車の通過音がやけに大きい(室内のシーンなのに)

重要な役どころの男友達の台詞回しがなんか笑えた。
キザなの?
焼鮭

焼鮭の感想・評価

3.0

このレビューはネタバレを含みます

トランスジェンダーだから結婚できないんじゃなくて同性同士だから結婚できないんだよね。国の偉い人達の頭が柔らかいと救われる人がたくさんいるのにね。


トランスジェンダー役の俳優さんが女性だったらもっ…

>>続きを読む
やのし

やのしの感想・評価

3.0

このレビューはネタバレを含みます

途中、結ちゃんがシンくんの家ストーカーチックに家に行きまくるのホラーだった

恋愛に色んな形はあれど、子供を授かるにはどうしても、精子と卵子が必要なわけで。。
本当に心から大好きな人と結婚して、子供…

>>続きを読む
そぼろ

そぼろの感想・評価

3.0

とにかく、演者はとても良かったです。
最後の2人の判断は、私は良かったと思います(偉そうでご免なさい)。
もちろん色んな方法はあると思いますが、現状の2人を観ていると、そういう決断になるのだろうなと…

>>続きを読む
まる

まるの感想・評価

2.6
ストーリーや内容は良かったけど、トランスジェンダーの役は、実際のトランスジェンダーの方に演じて欲しかった。喉仏が見えた瞬間に萎えた。日本映画は役者に多様性が見えないのはなぜだろう。
Kyasarin

Kyasarinの感想・評価

3.0

「茜色に焼かれる」で良いお芝居を魅せてくれた片山友希さんの成長が観たくって、鑑賞。
男ってなんだろう、女ってなんだろう。子どもってなんだろう。。とか思いながら観ていたけど友達役のおネエさん♂の涙に全…

>>続きを読む
ausnichts

ausnichtsの感想・評価

3.0

映画のつくりとしてはダイジェスト版のようにポイントポイントが描かれるだけで個々のパートの深さはないのですが、映画の視点や感覚に新鮮さがあり、結構見られます。

シスジェンダーのユイとFtMトランスジ…

>>続きを読む
トランスジェンダーの役をトランスジェンダーの俳優が演じれる国に日本もなれば良いよなあと思う。トランスジェンダーの役者って、やっぱりこの国にはまだいない。
2022.1.26 23本目

段階踏まずに次に進んでしまうので、没入できなかった。ダイジェストを観せられているだけのように感じた。
予算上カットしたりしょうがないのかもしれないけれど。。
>|

あなたにおすすめの記事