「エゴイスト」の前にも宮沢氷魚クン、同性愛の映画に出てたんだな。
同性愛、ホモ、ゲイ、ボーイズラブなど色んな呼び名がありますが
ここ最近この手の作品が増えたような気がする。
でも江戸時代以前にも男同…
田舎のじじばばがとにかく優しくて
こんな世の中だと良いのにな、と思った。
お互いに自分勝手だったけど、空のことを大切に思ってることもまた確かで
渚の決断は相当な覚悟だったんだろう。
長生きしろよ
っ…
ドラマ版は観てませんが、この映画はドラマ版で描かれた13年後なのだそうです。脚本のアサダアツシは「そばかす」同様、センシティヴな題材を繊細で丁寧な描き方をしています。気づいたら今泉力哉監督の作品を観…
>>続きを読む序盤は渚!自分勝手すぎないか?と思いながらみてたけど…
渚は渚で自分らしくいられないことの辛さに耐えられずに葛藤した末の結論ではあるし、素直でいいヤツだからこの先も親として人として成長していく気がし…
ドラマ版は未見だけど充分楽しめた、というか良かった。とてつもなく優しい映画だった。
同性愛者とシングルマザーという映画的にもかなり描くのが難しそうな題材二つが見事に絡み合い、優しく包み込む。
前…
Amazonビデオのレンタルにて。今泉映画はこれで7本目だったが、今まで見た中で一番好きかもしれない。最終的にわかりやすい結論を出さないのもよかった。家族の形は勝ち負けではなく、勝ち負けの外で向き合…
>>続きを読む渚は勝手だなあ。誰にも感情移入できなかったけど、迅のようにべき思考で世界を狭めてしまうのはもったいないね。「認められないはずだ」ってそんな風に言うけど、そもそも誰かに受容されることが生きる上で不可欠…
>>続きを読むラスト、4人が運動場に並ぶのは良かった。玲奈が迅に言う「私、自転車に乗れないの」は、「同性愛者ではない普通の私」もまた「普通」ではない、あるいはもっと抽象化していえば、「人にはそれぞれできることとで…
>>続きを読む映画「his」製作委員会