帰らない日曜日のネタバレレビュー・内容・結末

『帰らない日曜日』に投稿されたネタバレ・内容・結末

最初の馬が疾走するシーンが象徴的で(最後にもう一度出てくる)、これは「主人公が力強く生き抜いていく」というのがテーマだろうなと思ったら、そのとおりの作品だった。
馬と自転車、なびく鬣と髪の毛との対比…

>>続きを読む

小説だけに
謎感を所々投げかけてくる!

裸多めは地味な映像に
刺激を入れるのに
丁度良かったんやないでしょうか!


最高の日々を過ごした矢先
ポールの訃報を聞き
一気に絶望でそれを表に出せなく

>>続きを読む

単なる恋の物語ではなくて登場人物それぞれに人生が感じられる話でよかった。華やかな金持ちの家族たちは戦争で息子を亡くしていてお茶会を開いて気分を紛らわす日々を過ごしていたり、主人公ジェーンやエマは恋人…

>>続きを読む

遺されたのが指輪じゃなく花と種だけだったという残酷さが良い

オリヴィアコールマンは全身をゴテゴテに着飾り泣き喚く姿が今世界一似合う女優だけど、それが完全にこの映画のテーマを後押ししてた 持つ者の虚…

>>続きを読む

2022🇬🇧/監督:はエヴァ•ユッソン/3月の日曜日(母の日)メイドが年に一度里帰りが許される。ニヴン家のメイドのジェーンは孤児院育ち帰る家がない。アプリィ家の跡継ぎの息子ポールとは秘密の恋人である…

>>続きを読む

映像が綺麗で、主人公の赤と紺を始めとして衣装もすごく素敵だけど(エマのサングラスも特に)、男がクソすぎて。あと、裸で動き回るシーンの長さは謎。
(わざわざ言うとすれば)三島由紀夫みたいな、生き残って…

>>続きを読む
“失うものが無い人”が何を糧に生きていくか。家族のいないジェーンにとって身近な人たちの死は、彼らと一緒に生きれた時間と同じくらい豊かな人生の衝動だったのかなと思った。美術が良き。
ポールの言う
記憶を呼び起こし描写して
自分のものにする 言葉で再現する
を 続けたジェーン
それを私は画面から観てた

素晴らしい日々だった

邦題も◎やね
メイド時代の話だけでいいのだが、、、。
愛した男はみんな死ぬって台詞を言うためだけに登場した2人目の恋人よ、、、

期待しすぎた上に大事に大事に暖めてた分残念である🥲

綺麗な映像だけど浮気の話で全裸で人の家をこんなにウロウロできる図々しい彼女は好きじゃないなぁ。共感できるのは戦争で息子たちを失った親の悲しみだけかなぁと思いながら見ていたら、衝撃の知らせ。なるほど。…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事