戦場からのラブレターの作品情報・感想・評価・動画配信

『戦場からのラブレター』に投稿された感想・評価

うめ

うめの感想・評価

3.9

やっと掴んだ大学への道

共に歩めると思った彼の掌

ずっと側にいてくれた弟

突然にひらかれた戦火は 

私の全てを燃やし始める

それならばと

追いかけた戦場で

ただ繰り広げられる

意義の…

>>続きを読む
戦争は嫌だPTSDになる。一流大合格の優秀なヒロイン。だが戦争が勃発し男性達は志願兵に。彼女も従軍看護婦になる。そこは凄惨な場所で医療体制も脆弱。実体験を小説にする事で過去と決別出来たのだろうか。

戦争をテーマにした作品ですが、戦闘のシーンは無く、前線に行く兵隊たちを見送る女性の立場、負傷兵の看護師の視点からだけでも戦争の悲惨さが十分伝わってきました

少し考えれば当たり前のことですが、相手国…

>>続きを読む
T太郎

T太郎の感想・評価

4.0

1012
戦争映画だ。
タイトルから恋愛映画だと思われるかもしれない。
確かに恋愛要素は少なからずあるのだが、そこは全く主題ではないのだ。
これは第一次世界大戦時、イギリスにおける銃後の女性を描いた…

>>続きを読む
dmarks

dmarksの感想・評価

3.8
史実に基づく戦争映画。救いがなくて見ていて辛かった。
姉弟愛は素晴らしい。
yuta

yutaの感想・評価

3.8

チープに見えて、かつナンセンスな邦題で安っぽいラブストーリーに聞こえるけど、実際はもっと重く、戦争がもたらす苦しみがあった。
戦争によって苦しむのは武器を持たされ戦場に駆り出される兵士だけではなく、…

>>続きを読む
Kyoka

Kyokaの感想・評価

-
・ジョンスノウ目当てで観たけど、アリシアヴィキャンデルの演技が素敵だった
・戦争ダメ、絶対

このレビューはネタバレを含みます

GOTからの、、、ジョン・スノウをウォッチすべく鑑賞、、、

出だしの、、、高慢と偏見みたいな、、、イギリス感がたまらない、、、

それに出てる子、、あたしの好きな女優さんだし、、、って、、、びっく…

>>続きを読む

 ヴェラ・ブリテンさんの人生って本当壮絶な人生だったんですね。この映画、戦争の具体的な戦闘や残虐なシーンは一切無いのですが戦争の残酷さ、非情さを嫌というほど思い知らされます。彼女の最初の幸せに見えた…

>>続きを読む

第一次世界大戦特集、まだまだ続きます!
今回の作品は、めちゃくちゃ号泣してしまった…
ド直球の反戦映画でした。

ヴェラ・ブリテンという
イギリス人女性の体験記を元にした物語で
第一次世界大戦をイギ…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事