ガーンジー島の読書会の秘密の作品情報・感想・評価・動画配信

「ガーンジー島の読書会の秘密」に投稿された感想・評価

Junko

Junkoの感想・評価

3.8

待って!!!ダウントンアビーのシビルではありませんか💛
見てる途中で気付いて1人で大喜び。
キャラもどこか被る🥺

主演のリリージェームズもそうだし、ダウントンアビーの出演者多かったです。
また見たくなる✨

戦時中と今のコロナの時期を並べるのは違うかもしれないけど、制限された生活で心が荒みそうになる時こそ、人と語らうこと、繋がること、本・映画・音楽など自分が楽しめるものを持つこと、大事ですね。 

本は私の避難場所。
haru

haruの感想・評価

3.7
ある一冊の本によって出会い、読書会主催であるエリザベス不在の謎を、一人ひとりと関わり合いながら紐解いてゆき絆が深まってゆく過程はとても素敵。

終戦後、喜びに満ち溢れ、生活にも困ることなく華やかに生きる人々と
戦争が終わったのは形のみで、大切な人を待ち続けているガーンジー島読書会の人々との対比のためにジュリエットのラブストーリーが描かれているように思うが、果たしてそれは必要なのかと疑問に感じる場面が多い。

それによって、"読書"による人と人との繋がりも恋愛も話が浅い印象を受けてしまった。

リリー・ジェームズはレトロな衣装がぴったりで本当に可愛い。
anna

annaの感想・評価

3.7

このレビューはネタバレを含みます

読書会とか文通とかレトロな感じがよかった
自分の馴染む場所が見つかってよかった!
あとリリージェームズがかわいい
yoyoyo

yoyoyoの感想・評価

3.7
一冊の本から繋がる運命の出会い。リリー・ジェームズはこういうレトロな衣装がほんっとうに似合う。可愛い。間違いない。いつもより少し落ち着いた美人設定なのも良かった。きゃぴきゃぴ感低め。こんなに美しくて作家かあ。わたしもなりたいわ。相棒的な編集者も良かった。
一冊の本を通してガーンジー島で出会った2人は、温度低めだけどじわりじわりと距離を詰め地味にお互いの関係を深めていく感じが嫌いじゃない。好きなんでしょ!わたしは気づいてるけど、まだ知らないフリするの!とやきもき。またそれも良き。最初に登場して、途中行方知れずになる正義感溢れる優しきエリザベス。彼女の行方がどういう結末に結びつくのか最後まで分からずハラハラ。ラストを知り、そりゃそうか、、、と思うんだけど、本当に最後までエリザベスはどうなったの??って気になって気になって仕方なかった。
カッコつけるわけではないが、わたしも正義感強目で時にウザがられるので、ちょっと気をつけようと思った。エリザベスほど賢くないし、鈍臭いし、強くないからまあ大丈夫か。
ダウントン・アビーのあの人も出ていてなんだかうきうき。
地味だけど面白い作品だった。ラストも好き。他人同士の集まりが家族のように結びつく話は好み。ポテトの皮のパイ🥧、ちょっと気になる。
kanakoooo

kanakooooの感想・評価

3.8
安心して観られる作品。
こういう作品とても好きなのだが、
観終わってみれば「読書」についても「主人公の恋愛」についても描き方が薄かったような。

人と人との繋がりの暖かさ、ガーンジー島ののどかな風景は観ていてとても心地よい。

最近偶然にもリリージェームズの作品をよく観ている。
魅力的で品があって、観る作品ごとに違った印象を残してくれる素敵な女優さん♡
ebi

ebiの感想・評価

3.5
素敵なお話だったけどサムネが最悪。もっと素敵なポスターにしてほしい、、
お美しいですねリリー・ジェームズ 服装や髪型はとても素敵でした ガーンジー島の景色も そういうところは楽しめました 美術がメルヘン的なところも
評価が高いのはわかります でも私は入りこめなかった 正直がっかりしました 後半からラストに向けての予定調和もいいとこの展開に

そもそもヒロインのキャラ設定が好きになれなかった それが致命的でした
ズカズカと他人の輪の中に入りこんでは興味本位に内情を聞き出そうとする様子 なんか観ていてすごく不愉快だったな デリカシーなさすぎる 簡単に約束も破るし
そして彼女の後半の行動が身勝手すぎました あれはないなぁ
「自分と一緒にならないほうがいい理由」そんなのを聞いて納得する恋人がいるだろうか とても失礼な断り方だと思いました
swwn

swwnの感想・評価

3.2
ミステリー感漂ってるから…深読みし過ぎた…

世界大戦はどの国から見ても、大きく傷跡残すよね。


本で繋がって文通始まるって素敵。
ジュリエットが書いた内容、見てみたい。
ちょっと秘密の部分に期待しすぎたけども、
登場人物がみんな素敵で、
そこに満足しました💡

ポテトパイ食べたくなっちゃいました😊
きゅ

きゅの感想・評価

3.8
素敵!ってはっきり言える作品ではないけどわたしはお気に入り。原作の小説で嗜みたいタイプのお話。あとミステリー系かと思ってみたらラブストーリーだった。ラブストーリーも嫌いじゃないから良いんだけど勝手に謎解きとかするのかと思っていたからね。いいなあ、読書会。高校生の頃隣のクラスの男の子とお昼休みの図書館でよく話していたのを思い出した、元気かな。
>|