劇場公開時に見た予告編が美しくて気になっていた
淡い光とか布の質感まで分かるとてもとても繊細な描写が美しい…
時代とシーンによって変わるファッションの色遣いやお屋敷の内装、本の装丁もお洒落
コリン…
オデッサ・ヤングとジョシュ・オコナーがどんどんキレイに見えてくる。2人の裸体が美しい。
『お屋敷』『メイド』『身分の差』『禁断の恋』などのワードが大好き。
コリン・ファースはお屋敷の優しいご主人…
ジョシュオコナーのオティンに猛照←
ジョシュオコナーが好きなので
チェックしていました。
彼のはにかんだ笑顔とせつない感じが
今回もとても良かったです
評価は2分するのかな
イギリスらしい感じが…
“Mothering Sunday”の白昼、コリン・ファースら名家の当主たちは、喪失感を抱えて淀んだ空気を共有する。
それとは全く対照的に、無人の邸宅内を全裸で歩き台所で飲み食いし、本を探りながら…
映像が美しい
イギリスの田舎の街並みやお屋敷に癒される
「生まれた時に全てを奪われ失うものがない
それはあなたの強みよ
武器にしなさい」
孤児院育ちのメイドに言ったその言葉は
皮肉ではなく本心…
この映画、記録はついていなかったものの、絶対に観たことあるからなーと観るリストから外していた。日が経ち、一応再生してみると、記憶にないシーンが続く。
もしかしたら過去に観た「つぐない」と勘違いして…
(C) CHANNEL FOUR TELEVISION CORPORATION, THE BRITISH FILM INSTITUTE AND NUMBER 9 FILMS SUNDAY LIMITED 2021